アホ社長のブログ

「THE MICHELLE」&「道東ビートルズ」ライブ。

前日(6月20日・木)は、「全日本プロレス芽室大会」の実行委員会によるボランティア業務等でへとへとの中、翌朝から仕事でした。メチャ眠かったぁ(汗)。

21日(金)18時頃に我社で上記の実行委員会事務局長のK氏(仮称)と待ち合わせ、相乗りで弟の蛇メタと私(KOBA)は昆虫仲間のこたに氏宅へ向かいました。目的はプロのビートルズ・トリビュート・バンド「THE MICHELLE」&アマチュア最強の「道東 ビートルズ」の応援サポート観賞です。4人で帯広市内のミュージック・パブ「ZEROⅡ」へ向かいました。会場では偶然、昆虫仲間のTAMA氏とも遭遇です。

20時開演で23時30分頃までの演奏です。会場は満員御礼でした(祝)。サポートの「道東ビートルズ」から演奏開始です。LLP仲間の道東ポール氏の挨拶から演奏が始まりました。毎回安心の演奏です。会場内はソファーに座り、オードブル&1ドリンク付です。飲酒する所なのにトイレが少なくて不便です。観客は私達も含め外の遠いコンビニのトイレを利用していました。

約30分の演奏後に、休憩となり「THE MICHELLE」の登場です。ボーカル兼ギターのリッキー氏のソロ・ライブは一度見ています。ギターは「ビートルズ」のカバーでは勿体ない程上手いです。今回は「ベンチャーズ」のカバーを3曲披露していましたよ。バンドはリッキー氏の他、ベース、キーボード、ドラムスという編成です。ファン・サービスのためか演奏時間が長くなりました。「ビートルズ」関係曲ならどんなリクエストにも対応です。流石プロの集団です。マニアによる知ったかぶりのつまらないリクエストも多々採用され、ビギナーや一般リスナーには厳しい選曲が多かったです。

空気を読めない?迷惑中年のオッサンやオバサンも踊りまくっていました(爆)。特にチビでデブでハゲでメガネをかけた初老かもしれないオッサンが素晴らしいです。ステージ前に出て来てツイストを一心不乱に踊ります(笑)。身体がぶつかったりして前列の女性観客達が凄く嫌な顔をしているのを見ているのがとても面白かったです。不謹慎でスイマセン。

私達“アホ兄弟”はハード・ロック系なので「ビートルズ」のファンではありませんが、仲間が出演する限りは今後も応援サポートをして行きたいと思います。帰宅は深夜0時過ぎでした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る