アホ社長のブログ

第17回・廃盤CD・DVDソフトツアー~東京プチ観光。

10月4日(金)は恒例の「廃盤CD・DVDソフトツアー(17回目)」に行きました。今年(2013年)4月の東京・横浜ツアーに続き、弟の蛇メタと私(KOBA) だけのツアーでした。今回は5日(土)~6日(日)に「東京国際フォーラム」で開催される「FPフェア2013」の便乗企画(東京第3弾)です。

家内は、4日(金)10時頃発の飛行機で「とかち帯広空港」から東京へ向かい、私達“アホ兄弟”は11時半発の飛行機で「沖縄那覇空港」から東京へ向かいました。夜に東京銀座の宿泊ホテルで家内と合流することになりました。

ちなみに、家内は2日(水)に地元での期間限定「天空カフェ」のお手伝い当番(実行委員兼ウェイトレス)があったため地元に居残りしていました。

蛇メタと私は「東京羽田空港」に14時頃に到着後、モノレールとJRを乗り継ぎ、宿泊先の「ホテルコムズ銀座」へ荷物を預けに(16時頃着)。ちなみに、家内は1人で東京都内のショッピングに向かいました。

最初に「ディスクユニオン~お茶の水ハードロック/へヴィメタル館」で中古廃盤CDの探索です。 これまでの廃盤ツアーやインターネット通販等で探しても無かった廃盤も豊富な在庫です。予算が限られているので洋楽邦盤帯付品 (千円未満)に絞り探索です。時間も限られているため2店目の「~新宿へヴィメタル館」へ向かい上記同様に探索です。最終的に私は10枚程の廃盤CD等をゲットしました。

途中で私の携帯電話が充電切れとなったので急遽、「ヤマダ電機LABI新宿東口館」 で充電用バッテリーを調達(2台目)しました。

新宿歌舞伎町の某居酒屋で、ビール付(蛇メタはジュース)の遅い夕食(21時頃)を蛇メタと取りました。金曜日夜ということもあり混んでいるところばかりでしたよ。その後はJRを乗り継ぎ宿泊ホテルへ帰還し家内と合流です。

沖縄からの移動のためか、メチャ疲れたけど充実した一日でしたわぁ(嬉)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る