アホ社長のブログ

「FPフェア2013」~東京観光。

2013年10月26日

10月4日(土)、宿泊ホテルでの朝食(バイキング料理)後、朝9時頃に私達夫婦は雨降りのため、タクシーで「FPフェア2013」の会場である「東京国際フォーラム」へ向かいました。蛇メタは神奈川方面ヘ廃盤CD等の探索に行き、夜には「川崎クラブチッタ」でのメロディック・ハードロック・バンド「ハーレム・スキャーレム」のライヴへ行っていました。

私達夫婦は会場入口前で記念撮影をしてから会場に入りました。ホールで知人達等(混雑のトイレで和歌山県の♂土井氏と遭遇)と挨拶をしてから「基調講演( 「日本経済と展望と課題」、講師・慶応大学教授等の♂竹中平蔵氏)」の会場へ。今年は約2600人の参加とのことです。来年(2014年)は福岡県での初開催です。来年も参加予定です。

講演終了後、私達夫婦は大阪の♂いちのせ氏と♀赤木氏、♂山下氏等と出版ブースで合流しました。このブースでは赤木氏著の「人生はムダづかい方程式」の出版記念サイン会が行われました(祝)。会場1階の喫茶店で家内との昼食後は2つの研修会(相続・不動産)に参加しました。流石に長丁場ですよ(汗)。

終了後は徒歩移動して「東京會舘」で「会員交流会」です(18~20時頃まで)。久し振りに会う仲間達、北海道から参加している役員達、新たな仲間達との楽しい一時でした。東京の♂高伊氏、♀深田氏、大阪の♂平井氏、滋賀の♂栗本氏等とも会えました。終了後は有志7人(北海道4人、関東1人、関西2人)で「二次会」へ向かいました。美味しい料理とビールで懇親を深められて良かったです。満足の一日でしたわぁ。

6日(日)、宿泊ホテルでの朝食(バイキング料理)後、朝9時に蛇メタと私達夫婦はチェックアウトし東京観光です。家内が計画していた「お台場」へ一緒に向かいました。先ずは「フジテレビ」を見学(御土産も購入)し、特大の「ガンダム」等を見てからメインの「日本科学未来館」へ行き、昼食もここで取りました。凄い施設でしたよ。「お台場海浜公園」から水上バスに乗船し、「レインボーブリッジ」の真下を通って「日の出桟橋」で降りてJRに乗り、ホテルの預け荷物を取って、モノレールで「東京羽田空港」へ向かい、御土産等を買って「とかち帯広空港」へ帰還しました。温度差は約20℃です。自宅到着は20時半頃でした。大満喫の沖縄・東京の旅でしたわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る