アホ社長のブログ

DVDホーム・シアターセット当選。

2005年9月11日
昨日(9月10日・土)は朝から次女(小6)と家内(KOBA♀)は帯広市郊外で開催される「バドミントン全道大会」出場のため出掛けて行きました。長男(小2)も午前中から友達の家へ遊びに行っていました。午後から長女(中3)は友達と学習塾へ出掛けました。午後から帰宅したばかりの長男が「TBFメンバー」の金さんに用事があるから「お父さん、電話して!」と御願いされました。電話で長男と金さんは「ムシキング・カード」の商談をしていたようです(笑)。直後に松ノ落葉さんから私(KOBA)に渡したいものがあると言う事で芽室町郊外の「スマイル・ビートル」で会う約束になりました。長男には正にグッドタイミングでありました。

午後13時過ぎに「スマイル・ビートル」に到着しました。既に松ノ落葉さんは来店していました。金さんが「DVDホーム・シアターセットはどうしたんだい?」と言う事を聞いて来ましたので私の母親が2年前の11月にパチンコの「全国ファン感謝デー」で1等賞当選した「DVDデジタル・シアター・システム」の事を話すと、金さんは「???」の様子でした(昨年も同じく1等賞の「液晶カラーテレビ」が当選!)。良く聞いてみると、帯広市内のWOW店内入口に私の名前と当選した「DVDホーム・シアターセット」の告知が貼り出されていたというのです。早速、弟の蛇メタに連絡をすると7月29日(金)に開催された「WOW祭」の抽選日が8月16日(金)に行われている筈だ!という事で蛇メタと取りに行って来ました。店頭売値は約3万円程の物ですが、私は「DVDプレイヤー(ホーム・シアター・システム含む)」を4台持っていますので蛇メタにプレゼントしました。情報を教えてくれた金さんに感謝です。彼は偶然そこで煙草を吸っていて発見したそうです。

その後「スマイル・ビートル」で留守番をしていた長男は蛇メタと音更町内のゲームセンターへ行き、私は店内に残っていると「TBFメンバー」のきにらさんが参上しました。4人での談笑後、松ノ落葉さんからのプレゼントを持って帰宅する事になりました。本日(9月11日・日)は「衆議院議員総選挙」です。蛇メタと投票に行って来ます。長男は朝5時20分過ぎにスイミング・スクールのバス遠足で旭川の「旭山動物園」へ、次女と家内は昨日同様「大会2日目&打上会」で朝から出掛けました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る