アホ社長のブログ

CDチューナーアンプシステム。

2008年3月14日

昨日(3月13日・木)の午前中、弟の蛇メタと帯広市内の某家電量販店へ行きました。私(KOBA)の長女(高2)の10日遅れの
「誕生日プレゼント(DSLite+漢検ソフト)」のためでした。昨年(2007年)末の大量ポイント(52型液晶地デジTV購入)
が未使用だったため、2月の次女(中2)の「誕生日プレゼント(iPod~)」に続き、全額ポイントを使用しましたので手出しは0円でした
(嬉)。と、喜ばしい話ですが、本当の目的は我社2階事務所内で使用していた「CDラジカセ(ソ○ー製)」
が完全に故障したための外出でした。約9年間、会社営業中には休まず使用し、途中で修理(CDのピックアップ部分)を2回しました。
都市伝説(故障タイマー説)で有名なソ○ー製品としては長く持った方です(爆)。


私達”アホ兄弟”の音楽歴は未だ卒業していないため凄まじいものがあります。評論家や研究者のレベルに近いかと思います。但し、
ジャンルは「ロック」の中の「ハード・ロック&へヴィ・メタル」限定で、更に細分化されたカテゴリー(哀愁・慟哭・
耽美なメロディーがあれば何でもOK)を好んで聴きます。好きなバンドやアーティストは多過ぎて、とうの昔に興味は崩壊しています(笑)。
そのため、これらのカテゴリーの演奏者等が好きなバンドやアーティストなんだろうなぁ~と思います。この分野は30年以上の経験です。
1ヶ月に新作CDソフト20~40枚を「KOBA価格」で購入しています。蛇メタと合わせると月間40~80枚になります。
これらを自宅で聴く暇がありませんので会社事務所内でBGMとして流しています。ビックリするお客さんも多いですが、
その逆のパターンもあります。毎日休まず流れ続けるため「CDラジカセ(現4代目です)」の疲労度は半端じゃないことでしょう。


今回、世代交代した5代目は「Dock搭載CDチューナーアンプシステム」という、昨年10月発売のオン△ョー製品です。
私が車の運転中やJR利用の出張中の時に使用する「iPod nano」等をドッキングさせて使用することができます。
CD搭載は勿論当り前で、素晴らしいのは音響関係です。流石、アンプやスピーカーで有名なメーカーだと思います。
また長らく使用しなければなりませんので最上機種を選択しました。早速約1600曲入っている「iPod~」をドッキングさせて
「オール演奏」させています。快適で便利な時代になったものだと思います。これは一般の音楽愛好家にお奨めできる機種だと思います。コアな
「オーディオ・マニア」には対象外ですけど。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る