アホ社長のブログ

多機能収納庫。

2008年3月12日


3月8日(土)~9日(日)は某団体主催の役員会等で阿寒に出張していました。ここは阿寒湖畔の温泉ホテル街です。
毎度の如くホテル名と建物が一致していませんので、現地に到着してみると過去に4~5回、
他団体総会や家族旅行等で宿泊したことがある馴染みのホテルでした(笑)。帰宅後の10日(月)は今年度最後の「会社支払日」
で30人程の来客がありました。昨日(11日・火)は午後から弟の蛇メタと一緒に用事足しで夕方まで外出でした。


本日(3月12日・水)は、プロジェクト第7弾である「多機能収納庫」の新設について記録しておきます。


昨日、私(KOBA)の自室から通じる3階部分に「多機能収納庫」が完成しました。大幅に工事が遅れていましたが、
やっと完成に至りました。細かい作業は明日(13日・木)には終了の予定です。結構大きな「収納庫(部屋)」になりました。
本日午前中、家内(KOBA♀)が「清掃作業」を終了させました。今後は家族7人分の荷物等
(私のクワカブ飼育用品やオーディオ関係のダンボールがメインになるかも)が保管される予定です。
既存の2階屋根裏収納庫内と地下1階収納庫内の荷物との分別及び整合性を保つためにはとても有難い「第3の収納庫」となります。
暇をみながら徐々に荷物等の分別作業や移動を開始したいと思います。時間も相当かかり、労力も必要になりそうです。この際、
リサイクル不可能な物や不必要なものは処分しようと考えています。各自の承諾が必要ですけどね。


明日で自宅内で昨年10月初旬から続いていた工事は終了の予定です。長かったですよ。
残りは会社1階事務所兼ショールームの事務機器や備品納入及び細かな作業、敷地と建物廻りの外構(復元)工事等で終わりです。
北海道での冬期間、外での土木工事等は暖かくなるまで不利です。それにしても新築物件と違って長い時間がかかりました(苦笑)。
しかし、これで騒音や工事関係者等を気にする事無く寝ることができます。と言っても「工事監理(人の監督)」及び「施工管理
(物の監督)」は私が担当でしたけどね。ゆっくりと朝寝坊がしたいです(爆)。


今月末は会社が「決算」を迎えるので寝不足の日々が続きそうです。休日がほぼ公職や出張、講習・
研修等で埋まっているので非常に悔しいです。毎年の事ですが、最近は身体が疲れを訴えてきますわぁ(汗)。


続きは次回に。







アーカイブ

ページトップに戻る