アホ社長のブログ

iPod classic。

2009年12月 5日

12月2日(水)午後から、急用で家内と私(KOBA)は帯広市内の某家電量販店等へ行きました。前日(1日・火)に家庭用のの「クリーナー」が寿命を迎えました。頻度が高い(週5日位使用)ので仕方ありませんが、予備用の「クリーナー」も普段使用していなかったためか、こちらも故障に近い状態でした。新しい「クリーナー」購入のため家電量販店等を数店見て周りました。そのついでに「iPod」と「専用携帯(保護)ケース」等を見て周りました。

何処の家電量販店も価格やポイント等に余り差がありません。安売しなくても勝手に売れる人気商品ですから強気(型が古いのは別)です。パンフレット等を収集してその時は帰宅することにしました。帰宅後はインターネット通販の価格も調べました。これらも殆ど価格的に変化ありませんでした。ただ「専用携帯(保護)ケース」の種類に多さに関しては、通販の方が私の納得のいく商品が売っていました。

今回の目的は、家内が長男(小6)からクリスマスに「iPod touch」を「今までのご褒美としてプレゼントしてくれ!」と御願いされていたからでした。どうせなら一番高価で便利な商品「iPod touch(64GB)」を買ってもらおうという目論見のようでした(笑)。当初、次女(高1)が余り使用していない「iPod shuffle」を次女に「使ってないなら譲ってくれ!」と頼んでいたようですが、露骨に断られていたようです(爆)。

私が2年半前に購入した「iPod nano(ブラック8GB)」も容量が音楽で直ぐにいっぱいになるため、次女・長男との話し合いの結果、私が新商品を自費購入して、それぞれが無料でお下がりということで決着しました。型は古くても子供達にはそれぞれバージョン・アップです。

私の場合は、ゲームやボイスレコーダー等の機能は必要ありませんので、大容量の「iPod classic(ブラック160GB)」を購入することにしました。結局、何時も利用しているインターネット通販で「専用携帯(保護)ケース(ブラックレザー仕様)」と一緒に購入し、本日(5日・土)午前中に無事届きました。音楽容量は最大40,000曲、最大200時間のビデオ、音楽再生は最長30時間、ビデオ再生は最長6時間です。サイズは煙草の箱位の大きさです。失くさないようにしなければなりません。旅行や出張の移動時等には大活躍することでしょう。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る