アホ社長のブログ

アクティブスピーカー。

2010年11月 8日

一昨日(11月6日・土)夕方、「社会福祉セミナー2010」の帰り、家内と帯広市内の某家電量販店へ寄りました。家内からは「ジューサーミキサー」が欲しいと以前から頼まれていました。私(KOBA)の目的は別にありました。今まで特別不便では無かったので我慢していました。

今回の私の目的は、「アクティブスピーカー」という、日○マク△ル製品の「iPod専用機能対応スピーカー(リモコン付)」の購入です。私が車の運転中やJR利用の出張中の時に使用する「iPod classic(ブラック160GB)」等をドッキングさせて連続再生することができます。

我社事務所には「CDチューナーアンプシステム」があるので「iPod~」を連続再生できますが、自室では「iPod~」をヘッドホン等以外で音声出力することが出来ませんでした。早速「iPod~」をドッキングさせて連続再生させています。「iPod~」の充電機能や「ステレオミニプラグ」も付いており、他機種のドッキングもOKです。価格は7千円台でした。快適で便利な時代になったものだと思います。毎晩のランニング用に「アームレスヘッドホン(耳掛け用)」も購入しました。

前にも書いたことがありますが、私達”アホ兄弟”の音楽歴は未だ卒業していないため凄まじいものがあります。評論家や研究者のレベルに近いかと思います。但し、ジャンルは「ロック」の中の「ハード・ロック&へヴィ・メタル」限定で、更には細分化されたカテゴリーを好んで聴きます。好きなバンドやアーティストは多過ぎて、とうの昔に興味はありません。好きなカテゴリーの演奏者等が好きなバンドやアーティストなのだと思います。

私だけでも1万枚以上のCDソフトは所持していますので、増えて行くこれらを自室で聴く暇がありません。会社事務所内でBGMとして流したり、それでも追い付かないので「iPod~」等を利用しています。キッパリと卒業しない限り無理な趣味の世界です。自分でも呆れてしまいますわぁ(苦笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る