アホ社長のブログ

全日本プロレス音更大会。

2014年7月 3日

6月23日(月)18時30分試合開始、「音更町総合体育館(サンドームおとふけ)」にて「全日本プロレス~2014DYNAMITE SERIES・音更大会」が開催されました。

北海道ツアー音更大会は釧路大会の次で、音更大会の次は旭川大会、むかわ大会、札幌大会が2日間、函館大会の順で最終です。

当日13時に音更大会実行委員長のN氏(仮称)、「十勝プロレス愛好会」会長の私(KOBA)、同事務局長K氏(仮称)、花束嬢のヤンクミ氏、「全日本プロレス」の営業部O氏及び執行部S氏(仮称)等が「音更町総合体育館(サンドームおとふけ)」に集合し、先に前売券の売上代金と当日券の確認等が行われました。ちなみに、今回は長女とその友人1名と「十勝プロレス愛好会」の女性会員2名が花束嬢です。

13時には会場設営(床ブルーシート敷き、パイプ椅子設置等)担当の実行委員2名と、16時30分には集合記念写真担当スタッフ3名が同所に集合です。

14時にはリング設営スタッフ用の弁当配達、16時からは当日券と専用子ども券の販売開始、花束嬢用の花束も芽室町某店から届き、プロレスラー専用バスも到着し、シャットアウトされたリング上では選手達の練習開始です。

14時30分に全ての実行委員が会場ロビーに集合です。各自カメラを用意して色々と撮影していました。三冠王者の大森選手がロビーにいた私のところにご挨拶に来てくれました。この時ロビーではファンがパニックになっていました。有り難い事です。

17時20分に実行委員は会場内リング前に集合し、練習後のプロレスラー達ほぼ全員とスタッフ、実行委員との集合記念撮影です。数分間の撮影許可なので全て写真のプロが撮っています。いきなり、昨年(2013年)お世話になった二冠王者の諏訪魔選手が握手に来てくれました。有り難い事ですよ。

集合写真には選手&スタッフ26名及び実行委員&花束嬢12名が一緒に写りました。嬉しいですね。貴重な写真になる事と思います。

17時30分に一般開場です。どんどん客が来場して来ます。実行委員は会場案内や高齢者・障がい者施設利用者等の補助です。知り合いがたくさん来てくれています。当日券が売れていましたね。感謝感謝です。

18時30分に試合開始。会場が暗転し入場テーマソングと共に花道を第1試合のプロレスラーが歩いて来ます。凄い声援です。メジャー団体である「全日本プロレス(故・ジャイアント馬場氏が42年前に設立)」の十勝管内音更町開催は初です(祝)。この日を待っていたファンやマニアも多い事でしょう。

対戦カードは、第1試合「○めんそーれ親父&青木篤志vs×佐藤光留&井上雅央」、第2試合「×SUSHIvs○ウルティモ・ドラゴン」、第3試合「鈴木鼓太郎&○宮原健斗&vs×南野タケシ&長井満也」、第4試合「×金丸義信vs○吉江豊」、第5試合「ジョー・ドーリング&○諏訪魔vsバンビ・キラー&×KENSO」、第6試合「秋山準&○大森隆男vs×THE BODYGUARD&ゼウス」です。

有名レスラーが何人も参戦していますので、入場花道に寄って来るファンは凄いです。観客も多いけど声援も大きいので、プロレスラーからのファン・サービスなのか、各試合とも場外乱闘が多く、観客のボルテージも上がっていました。皆さん満足されたのではと思います。良かったです。

第6試合のメインイベントのタッグマッチ開始前には花束嬢4名がリング上でアナウンスされ、花束贈呈となりました(祝)。

全試合終了後の20時30分過ぎから撤収作業開始です。「懇親会」への参加選手と共に帯広市内某居酒屋へ向かいました。

21時30分から開始の「懇親会」ですが、参加された諏訪魔選手、覆面レスラーのSUSHI選手&めんそーれ親父選手、井上選手、吉江選手(エロ過ぎる~笑)、執行部のO氏とS氏に私は「十勝プロレス愛好会」の会長として挨拶をしてから一緒に飲食です。

22時頃に私の正式な挨拶後、実行委員長による乾杯となりました。若くて怖いもの知らずの花束嬢2人組と過去の花束嬢2名を選手達のテーブルに付けていっきにハイボルテージに(爆)。実行委員の皆さん(特にマニア組)の緊張も解けました。最初から堂々としているのは愛好会三役と実行委員長、花束嬢達です。花束嬢をした長女の仲間達の凄さに今回も感謝感謝です。選手達もたじたじですよ(笑)。

選手達も試合が終われば凄く良い人達です。世間話をしたり、名刺交換やサイン、記念撮影、最後には懇親会の参加者全員での集合写真撮影と、最高級の時間を過ごせたと思います。無報酬のボランティアで活動して来た実行委員会ですが、これで最高の報酬を頂けたと思いますよ。ホント最後までご苦労様でした。

深夜0時頃に散会し、各自二次会や帰宅組に分かれました。私は実行委員数名と共に大森選手と合流し二次会へ向かいました。帰宅は同方向の花束嬢のヤンクミ氏に自宅まで乗せて頂きました。彼女には色々と感謝感謝です。

「全日本プロレス」の正式ホームページでは699人の超満員の来場とのことです(祝)。選手の皆さん十勝に来てくれて良かったです。また来年(2015年)同期に十勝に来たいとの話でしたよ。

「十勝プロレス愛好会」の総会を兼ねた「音更大会実行委員会打上会」は今月に地元某所にて開催予定です。

「十勝プロレス愛好会」と私の名は昨年6月の「全日本プロレス芽室大会」での奇跡の1200人超満員の偉業達成以降各方面に広まりましたね~。光栄な事ですよ。そのため各種プロレス団体等から接触される事が多くなりましたよ(笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る