アホ社長のブログ

「高体連バドミントン選手権北海道大会」&「私学バドミントン北海道大会」観戦2014。

2014年7月 1日

慌ただしい毎日が続いていて中々日記更新ができません(大汗)。

6月17日(火)から20日(金)まで、「小樽市総合体育館で「高体連バドミントン選手権北海道大会」が開催されました。長男(高2)が出場するため、休暇を取って家内と私(KOBA)は観戦に行っていました。長男は16日(月)から小樽入りでした。

初日(17日・火)は「開会式」のみです。午後から私達夫婦は車で高速道路を乗り継ぎ到着です。17時頃に宿泊ホテルの「ドーミーイン・プレミアム小樽」に到着後は、夕食のため「小樽運河」まで徒歩で向かいました。歩いている途中で降雨になり(汗)、近くの某ビール園で夕食を取ることに。料理も、地ビールも3種類制覇できて満足でした。その後は雨が上がって「小樽運河」は観光客で賑わってましたよ。雨上がりに奇跡の景色となり、夫婦で写真撮りまくりでした(笑)。良い写真が撮れたと思います。

2日目(18日・水)は男女とも同所にて「団体戦(複2・単3)」です。長男の高校はシードされています。そのため第2回戦からの出場です。長男は出場しないで終わってしまいました(苦笑)。結果は男女共団体戦は惜しくも第3位でインターハイ(優勝校のみ全国大会出場)には行けませんでした。残念です。夕食は宿泊ホテル近くの某居酒屋で夫婦で長時間のヤケ酒?でしたよ(苦笑)。

3日目からは個人戦です。長男は3日目に同輩とダブルス戦に出場です。結果は2回戦で優勝候補(準優勝)に0-2で敗退です(泣)。3年生男子先輩ダブルスはこの優勝候補を決勝戦にて勝利し、北北海道優勝でインターハイへ出場です(祝)。

ちなみに、「小樽市総合体育館」は駐車場が小さくて殆ど無いため、遠くの駐車場等に停めないと警察のパトカーが何台も取り締まりに来ます(怒)。何とか気付き、家内が遠くへ移動して違反切符は逃れましたが(大怒)。こんな駐車場すら無い悪条件の最低な体育館で北海道大会を開催した上、取り締まられるかもという最悪・最低の体育館だと思います。小樽市の恥部ですね。改善してから堂々と開催して欲しいですよ。地方から来る父兄等はここで行われる大会等には是非気を付けて欲しいと思います。夜は地元の寿司店で地元産の寿司・刺身&地ビール等を夫婦で堪能しましたが、余りにも高額なので途中で止めました(汗)。まだ小腹が空いているので市街のファミレスで二次会(ビール&小樽餡かけ焼きそば)へ行きました。小樽市へは良く行きますが、衰退が分かる一場面でもありました。残念です。

4日目のシングルス戦に長男は出場しないため、私達夫婦は朝から札幌市在住の家内の祖母(93歳)の入所施設訪問。施設側から外出許可を頂き、祖母の念願のドライブをする事にしました。かなり祖母は喜んでくれましたねぇ(祝)。その後、近くの某百貨店内で昼食(蕎麦定食)を取り、義妹の所に届け物をしてから小樽市へ戻りました。

15時過ぎに「小樽駅」で「北海道エゾシカ倶楽部」の会長と待合せて、市街の某ファミレスで昼間から飲み会でしたわぁ(笑)。夜は市街の某居酒屋で夫婦で夕食です。この日、1年生女子後輩はシングルス全道優勝でインターハイへ出場です(祝)。

21日(土)は同所にて「私学バドミントン北海道大会」が開催されました。連続で大会が続きます(笑)。この大会は「団体戦(複2・単3)」のみの1・2年生による新人戦です。私学のみなので強豪校が多い大会です。長男は1年生の後輩とコンビを組み2回のダブルス戦に出場し、全試合2-0勝利で優勝候補の強豪校を破り予選リーグを1位通過しました(祝)。

決勝トーナメントは男子第2位通過、女子第4位通過で8月末に山梨県甲府市で開催される全国大会への出場が決まりました(祝)。長男は決勝戦では同輩の一人と初ダブルスを組んで2-1で団体唯一の勝利をしました。私達夫婦も日程調整して何とか全国大会の応援観戦に行きたいと思っています。

長らく続いている出張やイベント関係、夜の公職・団体集会、仕事の残業と最近は睡眠の時間も少ないですぅ(汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る