アホ社長のブログ

「全日本ジュニア出場選手選考会(北北海道)」観戦2014。

2014年8月15日

8月12日(火)は「旭川実業高校体育館」で開催(「北海道バドミントン協会」主催)の「全日本ジュニア出場選手選考会(北北海道)」へ家内と私(KOBA)は応援観戦に行っていました。

長男(高2)が出場するため開催日は前もって休暇を取っていました。この選考会は過去の実績等がなければ出場できないシビアな選考会です。

朝5時半に私達夫婦は車で出発です。行きの運転は私がしました。約3時間後に現地に到着です。会場の高校の体育館内は暑くて参りました(汗)。

初日(11日・月)は個人戦の「シングルス戦」です。私達夫婦は仕事やイベントが休めず、この日は応援観戦に行けませんでした。長男は初戦シードですが、2回戦で早々と敗退です。残念です。優勝者のみ全国大会出場です。

2日目(12日・火)は個人戦の「ダブルス戦」です。7月からの新コンビ(中学時代の後輩とのペア)の長男チームは1回戦、準々決勝戦(2回戦)、準決勝戦と順調に勝ち進みましたが、決勝戦で同高仲間の優勝候補と対戦し1-2で惜敗。結果は準優勝でした。でも長男の成長が感じられましたよ。優勝者のみ全国大会出場です。

試合後(14時~)は、長男を車に乗せ、旭川に札幌からJRで来ている次女(大3)と「イオン旭川西店」で待ち合せて4人で昼食(お好み焼き・焼き蕎麦・ビール)です。その後は各自がここで買い物を済ませ、待ち合せて帰宅する事にしました。

私は家内の許可を得てビールを飲んでいましたので、帰りの運転は家内です(笑)。感謝です。地元には21時頃に到着しましたが、まだ夕食を取っていないので近くの某ラーメン店で夕食(夜食?)を取ってから帰宅しました。長女は高校時代の後輩から焼肉パーティーのお誘いがあり外出していました。

13日(水)から16日(土)まで次女と長男は帰省中です。2人は17日(日)にそれぞれ札幌、帯広に戻ります。短い家族団欒のお盆休みです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る