アホ社長のブログ

「全十勝秋季バドミントン大会」観戦2014。

2014年10月 7日

9月27日(土)と28日(日)は長男(高2)の「全十勝秋季バドミントン大会」があり、家内が応援観戦に行きました。

初日は帯広市内の「大谷高校体育館(男子のみ)」で個人戦ダブルスが開催されました。私(KOBA)は福岡県に出張中だったため家内に全試合の録画撮影等をお願いしました。感謝。新コンビで4回目の大会出場の長男チームはダブルス戦優勝でした(祝)。頑張ったと思います。安心できる戦いになって来た感じがしました。その後は個人戦シングル2回戦までの試合も行われ、長男の学校の部員は全員が勝ち上がりました。

2日日は個人戦シングルス3回戦以降の試合が「芽室町総合体育館(男女共)」で行われました。何と!こちらも長男はシングルス戦優勝という結果でした(祝)。高校に入学してからはシングルス戦は優勝候補とばかりと早い段階から当たっていて、中々結果が出せずに悩んでいました。優勝候補も破り、これで少しは克服できたのかなと思います。

長男の2冠達成という偉業は、体力や技術より「勝ちたい」という強い気持ちだったと思います。閉会式後の優勝者インタビューでは十勝毎日新聞社&OCTV局の取材でした。新聞は10月1日(水)に写真3枚付(シングルス戦、タブルス戦、表彰後)の記事と共に大きく掲載され、OCTVは10月1日(水)~5日(日)まで番組「スポーツ応援団」で1日に2~5回特集で放映されました。親バカですが、私の仲間が録画してくれたテレビ映像を観て、ホント恰好良かったと思います(涙)。

終了後はバドミントン部父兄宅での「焼肉パーティー」に長男と家内(最後のみ)が参加したようです。長男の中学時代のバドミントン部の仲間達や現高校の仲間達から誕生日ケーキのサプライズがあったようです。昨年(2013年)に続き、誕生日まで祝ってもらった長男は大会2冠優勝と共に良き思い出となることでしょう。

翌日(29日・月)は長男の正式な17歳の誕生日です(祝)。この日は休校日なので帯広市内の下宿先から夕方に家内が拉致しました(爆)。18時半から地元某寿司店で「誕生日会」の開催です。福岡から帰還したばかりの私を含む家族7人で行って来ました。帰宅後は特注アイスケーキを頂きましたよ。10月2日(木)~6日(月)まで、長男は「バドミントン福島遠征」に行っていました。これからも精進して欲しいと思います。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る