「東北海道バドミントン選手権大会」観戦2015。

2015年2月14日
2月6日(金)、私(KOBA)は18時頃の飛行機に乗り「東京羽田空港」から「釧路空港」に到着しました。そこから連絡バスに乗車し「JR釧路駅前」で下車しました。先に家内が車で十勝から釧路に車で来ていて、宿泊ホテル(釧路東急イン)にチェックインしていました。長男(高2)が出場する「東北海道バドミントン選手権大会」の応援観戦のためでした。
私がホテルに到着したのが21時頃で、ホテル最上階のレストランで夕食が取れるようにセッティングされていました。到着すると家内と次女(大3)の高校時代のバドミントン部監督が同席していました。偶然、バドミントン大会のため、お互いに宿泊ホテルが同じでした。
ちなみに、長女は早朝のバスで「新千歳空港」に向かい、春休み中の次女と空港で合流して大阪&和歌山の「高野山研修会(7~8日)」に行きました。

7日(土)9時から「湿原の風アリーナ釧路」にて大会開催です。当初は個人戦タブルスの応援観戦でしたが、コンビを組んでいる長男の相棒が怪我のため試合は辞退することになっていました。私は早割で東京→釧路間の航空券を取っていたため宿泊ホテルをキャンセルするよりも帯広便への変更追加料金の方が高価なために長男が出場出来なくても釧路入りすることにしました。
最初に某大手書店へ行き、音楽雑誌(キッス本×3冊)等を購入してから、大手百貨店のレストラン街で昼食(肉みそうどん)を取り、その後に大会会場に選手の応援に行きました。
18時からは夫婦で釧路市在住の大日本プロレスの関係者と前夜と同所で「夕食会」でした。楽しい一時でしたわぁ。

8日(日)、9時から夫婦で長男の出場する個人戦シングルスの応援観戦です。3回戦まで順調に勝ち上がりましたが、準々決勝戦で0-2で敗退です。内容的に課題の多い試合でした。凹んでいるのは本人なのですが。結果はベスト8でした。
試合敗退後は降雪で道路状況が大変だという情報があり、急いで十勝へ帰還です。17時頃に帰宅しました。何だかヘトヘトになりましたわぁ。