アホ社長のブログ

「十勝バドミントン選手権大会」観戦2015。

2015年3月23日
3月13日(金)深夜に不滅の鋼鉄神「ジューダス・プリースト札幌公演」から車で弟の蛇メタと帰還しました。翌日からの大会応援観戦のためでした。音楽仲間のS氏(仮称)は札幌宿泊でした。

14日(土)~15日(日)、長男(高2)が出場する「帯広大谷高校体育館」及び「帯広南商業高校体育館」にて開催の「十勝バドミントン選手権大会(男女共個人戦シングルス&ダブルス)」に家内と私(KOBA)は応援観戦に行きました。

この大会は新高校生から社会人までが参加する毎年恒例のお祭り的な大会です。
今年(2015年)で第5回目の開催ですが、社会人チームが前回までダブルス戦4連覇です。

初日(14日・土)は9時から「帯広大谷高校体育館」にてシングルス戦の開始です。
長男はシードのため2回戦からの出場です。
2回戦の相手は高校生で2-1で逆転勝利、3回戦の相手は新社会人(高校3年生)で2-1で逆転勝利、準々決勝戦の相手は高校生で2-0で勝利、準決勝戦の相手は優勝候補の社会人で2-0で勝利、決勝戦の相手も優勝候補の社会人で1-2で惜敗です。ホント惜しかったです。
でも準優勝なので本人が頑張った結果だと思います(祝)。

試合終了後は10日(火)に大雪で延期となった「バドミントン部保護者懇談会」が同所にて行われ、夫婦で参加しました。内容は春休み中の大会・遠征・合宿、部費等の説明です。

2日目(15日・日)は9時から「帯広南商業高校体育館」にてダブルス戦の開始です。
今回は後輩(高1)とのコンビでの出場です。
初戦の相手は大学生チームで2-0で勝利、2回戦の相手は社会人チームで2-0で勝利、準々決勝戦の相手は優勝候補の社会人で2-1で逆転勝利、準決勝戦の相手も優勝候補の社会人チームで0-2で敗退です。惜しかったです。
3位決定戦の相手は高校生で2-0で勝利し、第3位決定です(祝)。
コンビの後輩は怪我からの復帰戦でしたが、気迫で頑張っていましたよ。

ちなみに、昨年(2014年)のダブルス戦では先輩と長男は即席コンビで同優勝候補に1-2で逆転勝利し、歴代高校生では初の準優勝でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る