アホ社長のブログ

「国民体育大会バドミントン競技北海道予選会」観戦2015。

2015年5月23日
今年(2015年)のゴールデンウィークは全て仕事で休日出勤でした(大汗)。

5月7日(金)~10日(日)は長男(高3)の出場する「国民体育大会バドミントン競技北海道予選会」の応援観戦に家内と苫小牧市に行って来ました。

7日(木)、朝から某所にて講師業で、終了後に会社事務所に急いで戻り、家内と合流して苫小牧市に車で向かいました。高速道路を乗り継ぎ約3時間後には宿泊ホテル(ドーミーイン苫小牧)に到着しました。
早速、某居酒屋でビール付の夕食を家内と取りました。創作料理もあり満足ですよ。ホテル帰還後は温泉に入ってから就寝しました。
ちなみに、当初行きたかった店は廃墟と化していました(汗)。

8日(金)、宿泊ホテルでの朝食バイキング後、車で「苫小牧市総合体育館」に向かいました。ここに来るのは約2年振りです。
この日は9時開会式、その後に個人戦ダブルスの試合開始です。長男コンビは順調に3回戦まで2-0で勝ち上がり、準々決勝戦での札幌の優勝候補に2-1で勝ち、準決勝戦で旭川の優勝候補に0-2で敗退です。
この日はここで終わり、同学年の保護者達6人で私の昆虫仲間の飲食店に車で移動して「夕食会」となりました。私だけビールを飲んでいたと思います(笑)。帰りは家内が運転してくれました。

9日(土)、宿泊ホテルでの朝食バイキング後、車で「苫小牧市総合体育館」に向かいました。
前日の続きで、第三位決定戦です。対戦は同校対決となってしまいました(汗)。1-2で惜敗しベスト4で終了しました。残念です。
その後は個人戦シングルス開始です。長男は3回戦1-2で逆転負けで敗退しました。肩を痛めて試合をしてたようです。普段通りなら敗ける要素はないので観ていて痛々しかったです。体調管理も自己責任なんですし。
早く終わったので某百貨店にて家内が買い物で、待っていた私はメチャ暇でしたわぁ(苦笑)。
「夕食会」は前夜とは別の後輩の保護者達4人と徒歩で某スペイン料理店に行きました。珍しい世界のビールも飲めて満足でした。

10日(日)、宿泊ホテルでの朝食バイキング後、チェックアウトし帰還しました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る