第19回・廃盤CD・DVDソフトツアー~東京・神奈川・猿島プチ観光。

2015年5月13日
4月27日(月)~28日(火)は毎年恒例の「廃盤CD・DVDソフトツアー(19回目)」に行きました。
弟の蛇メタと私(KOBA) だけのツアーで、今回は貯まっていたJALマイルのポイントを使用しての無料旅行です。8時半頃に相乗りで「とかち帯広空港」へ向かいました。

「東京羽田空港」に到着後は列車に乗り、宿泊先の「品川プリンスホテル」へ荷物を預けに。
その後、新宿方面に向かい「新宿中央公園」をうろついてから昼食(リンガーハット「野菜たっぷりちゃんぽん」)を取りました。
徒歩移動中に公開されたばかりの「ゴジラヘッド」に遭遇です。デカい!

昭和レトロな「新宿ゴールデン街」を探索してから、最初に西新宿の「ライトハウス」等の2店で中古廃盤CDの探索です。特にお宝は無しです。
3店目は洋楽ブートレッグ(海賊盤)DVD専門店の「エアーズ」に行きました。ここでは1枚だけの購入です。
4店目は「ディスクユニオン~新宿へヴィメタル館」です。ここはメタルの聖地です。予算が限られているので洋楽邦盤帯付品 (千円未満)に絞り探索です。
5店目は「~お茶の水ハードロック/へヴィメタル館」へ向かい上記同様に探索です。ここもメタルの聖地ですよ。最終的に中古廃盤CD19枚と海賊盤DVD1枚の収穫でした。
宿泊ホテル近くの居酒屋でビール付の遅い夕食を取りホテルへ帰還です。

翌日のチェックアウト後は電車に乗り、神奈川県横須賀へ向かい、「三笠桟橋」から無人島「猿島」へ船で渡り、約1時間、戦争遺跡(「仮面ライダー」のロケ舞台にもなりました)を探訪しました。
帰港後は、記念艦「みかさ」を観覧し、御土産等を購入してから横須賀中央駅前の飲食店で昼食(蕎麦ランチセット)を取り、列車で「東京羽田空港」まで向かい、北海道十勝へ帰還です。

帰宅途中で帯広市内の新開店のラーメン店で夕食(焙煎塩ラーメン)を取り、帰宅は21時半過ぎとなりました。趣味なのに体調不全のためメチャ疲れた2日間でしたわぁ(汗)。