アホ社長のブログ

「高体連バドミントン選手権大会十勝支部予選会」観戦2015。

2015年6月 3日
5月22日(金)は「芽室町総合体育館」で開催の「高体連バドミントン選手権大会十勝支部予選会」へ家内と私(KOBA)は応援観戦に行っていました。
長男(高3)が出場するため前もって休暇を取っていました。

初日(21日・木)は「団体戦」です。
私達夫婦は仕事のため観戦に行けませんでした。残念です。他の父兄達から連絡網で試合結果は適時に教えてもらいました。
長男の高校はシードです。長男は十勝地区大会のためか、温存され出場しませんでした(笑)。というより、後輩達がメインで勝ち上がって行きました。
この日は準決勝戦まで行われ、男女共決勝戦へ進出となりました。

2日目(22日・金)は団体戦決勝戦が行われ、男女共貫録のアベック優勝です(祝)。しかし、長男は温存されておりました(苦笑)。
6月16日(火)から19日(金)まで北見市で開催される全道大会に進出します(祝)。
その後は「個人戦ダブルス」の開始です。3年生&2年生コンビの長男チームは順調に勝ち進みましたが、決勝戦で優勝候補との同校対決となりましたが、1-2で惜敗でした。
結果は準優勝で全道大会に無事進出です(祝)。
4組枠のうち男女共3組(計6組)が同校から全道大会へ進出です(祝)。
夜は公職で夫婦とも某総会に参加でした。

3日目(23日・土)は「個人戦シングルス」です。
長男は出場しないため、私は仕事オンリーでした。家内は父兄会会長として応援観戦です。
夜は中学校時代のバドミントン部の男女仲間達と「お別れ焼肉パーティー」が私の知人宅で開催され、長男が参加しました。殆どの高校3年生はこの大会で部活動とお別れでした。
長男は全道大会に進出するため、まだ少しだけ部活動ができます。感謝ですね。公式戦は全道大会(全国大会含む)で最後なので悔いの無いよう燃え尽きて欲しいですよ。

この日、長女は午後からのJRで国家試験受験のため札幌へ出張でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る