アホ社長のブログ

「北海道バドミントン選手権大会」観戦2015。

2015年10月21日
9月11日(金)から13日(日)まで「北海道バドミントン選手権大会(個人戦)」が江別市の「北海道立野幌総合運動公園総合体育館」で開催されました。

家内と私(KOBA)は長男(高3)の応援観戦に行っていました。
今年(2015年)6月の高体連で現役を引退した長男は社会人枠推薦枠でダブルス戦のみに出場です。

長男は前日(10日・木)朝から後輩の現役生達選手と一緒に恵庭市にバドミントン遠征していました。
11日(金)午前中に私達夫婦は車で約2時間掛けて会場入りしました。既に社会人枠推薦選手の父兄達の皆さんは会場入りしていました。皆さん熱いですね~(笑)。

初日(11日・金)は、9時の開会式後に個人戦の「ダブルス戦」開始です。
久し振りの同輩コンビの長男チームは1回戦シードのため、2回戦から登場しました。
殆ど練習無しでの大会出場です(笑)。

対戦相手は強豪の現役社会人で結果は1-2で惜敗でした。
現役引退後初の試合でしたが、強豪相手に頑張っていたと思います。良い試合内容だと思います。
試合後に長男から聞きましたが怪我を隠して試合に出場していました。ベストな状態で戦いたかったと思います。とても悔やまれますよ。

初日終了後は長男を連れて車で宿泊先の夕張郡栗山町に速攻で向かいました。夕食を取ってから某薬局で痛み止めを購入してから宿泊ホテル(天然温泉「ホテルパラダイスヒルズ」)に向かいました。
長男は激痛のため直ぐに就寝しましたわぁ(悲)。

翌朝(12日・土)は朝食(和食)後に速攻で地元へ帰還し、長男を連れて帯広市内の某整骨院等に行きました。何とか治療で回復し今では元気です。
この日、弟の蛇メタは札幌へ「ハンマーボール・ライブ(15時半開始)」鑑賞のため「ゼップ札幌」に行っていましたわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る