アホ社長のブログ

十勝プロレス愛好会&建築協会忘年会2015。

2015年12月21日
12月18日(金)18時半から深夜2時半頃まで、地元某店で「十勝プロレス愛好会」の忘年会が開催されました。私(KOBA)と長女、♀ヤンクミ氏等を含む会員8名(♂6♀2)が参加しました。約2ヶ月振りの集まりです。
現会長の私の乾杯後に忘年会の開始です。料理等を堪能しながら私や♀ヤンクミ氏が持参したプロレスDVDを観ました。来年(2016年)1月に新年会等を行う事が決定しました。

19日(土)、9時から17時半頃まで「全十勝高校新人バドミントン選手権大会(北海道高校選抜北大会十勝地区予選会)団体戦」があり、「芽室町総合体育館」へ私は応援観戦に行きました。
引退した長男(高3)の後輩達が頑張っています。長男は審判としてお手伝いでした。ちなみに、家内は知人と午後から「ステンドグラス教室」に行っていました。
結果は昨年(2014年)に続き男女とも団体戦優勝です(祝)。団体戦上位3校が北北海道大会進出で、来年1月13日(水)~16日(土)に岩見沢市で団体戦・個人戦が行われます。
長男はコーチ陣として監督と共に選手達の付添いで同行します。

同日、19~21時半頃まで地元某店で開催の「建築協会忘年会」に出席しました。発足してから6回目の忘年会です。私は飲酒するため長女に会場まで車で送ってもらいました。今年(2014年)は会員24社中13社が参加しました。
一番会場入りが遅い方が乾杯の挨拶をする事になります。その次に遅い方は締めの挨拶というルールがあります。参加者の殆どが経営者であり、時間に対してはとても敏感でビックリする集まりの早さです。当たり前ですが素晴らしい事です。料理が多くて、美味しくて素晴らしい!
私は忘年会が続くため体力を温存し、一次会で帰宅する事にしましたよ(笑)。帰りは徒歩で帰宅しました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る