アホ社長のブログ

バドミントン全国大会。

2007年8月19日

今年(2007年)の夏の甲子園高校野球大会は北海道勢2校とも初戦で敗退となってしまいました。残念です。
今回は久し振りにスポーツのカテゴリへの日記投稿です。


私(KOBA)が専門(養成校)学校の「前期スクーリング(面接授業)」で札幌へ出張していた頃、次女(中2)は恵庭市で開催された
「バドミントン中体連全道大会(8月4~5日)」に出場していました。次女の中学校が団体戦と個人戦等で優勝したため急遽「全国大会」
へ行く事となりました(祝)。今年の開催は東北の福島県です。一昨日(17日・金)と昨日(18日・土)の地元新聞である「十勝毎日新聞」
に写真と記事が掲載されていました。明日(20日・月)の「北海道新聞」にも掲載される予定のようです。
次女は明日の朝6時台のJRで選手達と出発します。千歳空港からは飛行機に乗換えて宮城県の仙台空港へ行き、
そこからはバスで隣県の福島県まで移動です。家内(KOBA♀)や父兄等の関係者は別行動で、朝8時台のJRで出発し、
同じく飛行機に乗換えて同所へ向かいます。その後は東北新幹線で福島県まで移動のようです。私も家内も若い頃に仙台市(政令指定都市です)
某所に住んでいました。そのため空港周辺等は懐かしいと思います。実際には11年振りの仙台空港となります。その時は長女(現・高2)
と次女も観光・同窓会等に一緒に行きました。明日の夕方には「開会式」が行われ、明後日(21日・火)から本格的に「大会」が始まります。
中々こんなチャンスはないので結果はどうあれ精一杯頑張って来て欲しいと思います(次女は小6の時に「京都大会」へ行きました)。
2人共帰宅は23日(木)の予定です。昨日あたりから旅行の準備やら学校の宿題やらで慌しいです。本当は明日が2学期の「始業式
(長男も同じく)」なのです。帰宅後は直ぐに宿題の提出と学力テストがあります。大会期間中も時間を作って勉強しないとヤバイでしょう
(苦笑)。


話は変わりますが、本日(19日・日)までに何とか今年度前期分の論文レポート8科目全部を提出しました。
1科目当り1000~1200字が強制です。お盆休み、休日はレポート作成のために時間を費やしました。
出来具合は別として滅茶苦茶疲れました。短期集中では余りにも疲れるので、
後期分の論文レポート7科目分は少しずつでも良いから今から作成して行こうと思います。
同じ養成校の仲間達のレポート進捗状況は2~5科目位のようです。落第しないように頑張って提出して欲しいと願っています。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る