アホ社長のブログ

「高体連バドミントン選手権大会十勝支部予選会」観戦2011。

2011年5月31日

先週木曜日(5月26日)から土曜日(28日)まで「帯広市総合体育館」で開催の 「高体連バドミントン選手権大会十勝支部予選会」 へ家内と私(KOBA)が観戦に行って来ました。次女(高3) は高校生活最後の大会出場となるため、大会開催期間は前もって休暇を取っていました。

1日目(26日・木)は「団体戦」の観戦でした。次女(主将)の学校は女子部員が少なく(男子部員は結構多い)、 3年生は3人です。この3人がダブルス戦やシングル戦も戦っています。当然1・ 2年生も団体戦等には出場しますが色々と大変なようです。そのため部員の多い他校より団体戦では掛け持ちで試合数が多くなります。 連続出場なので疲労が激しいのが観て分ります。女子は3位通過(決定戦4位)で全道大会に何とか出場決定です(祝)。帰宅後、 家内は19時開始の「中学校PTA会議」へ向いました。

2日目(27日・金)は「ダブルス戦」の観戦でした。昨年(2010年)の同大会では先輩と組んでダブルス戦優勝でしたが、 今年(2011年)は男女共3位通過(決定戦4位)で全道大会に出場決定です(祝)。 ダブルスのコンビを組んでいる同輩も高校生活最後の大会です。何とか次の全道大会へ繋がったので半月程延命出来ました。 強豪チーム相手に頑張ったと思います。全試合とも気持ちの良い試合でしたよ。帰宅後、私は18時開始の「商工協同組合通常総会」へ向いました。

3日目(28日・土)は「シングル戦」の観戦でした。この日は長男(中2)の「体育祭」のため早朝家内と中学校へ行き、 入場行進と徒競走等を観て、知人家族に昼食等をお願いしてから大会会場へ向いました。 次女はシード権があるため2回戦目からの出場でした。対戦相手は高校生活3年間で何故か1度もシングルで戦えなかったソウルメイト (幼なじみ)との試合でした。運命を感じましたよ。結果はどうあれ、お互いにサッパリしていた気がしました。 次女は4回戦目で敗退しましたが、素晴らしい試合をしてくれたと思います。閉会式(兼表彰式)後、次女を乗せ「六花亭」 に寄ってから帰宅しました。

半月後に同所で全道大会開催です。次女は当番高の主将として選手宣誓をするらしいです(祝)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る