アホ社長のブログ

祝・駒大苫小牧。

2004年8月23日

昨日(8月22日・日)は熱く燃えた1日でした。
8月9日(月)~8月21日(土)まで続いた「クワカブ関係イベント」でやっと手元に帰って来た「クワカブ達」の健康状態チェックや展示用ケースから飼育用ケースへの移動作業等をしていました。

作業等をしながらTV放送を見ていたのですが、それどころでは無くなって来ました!
勿論!第86回全国高校野球選手権大会決勝戦の「駒大苫小牧(南北海道)vs済美(愛媛)」の試合です。逆転~逆転~逆転~劇的な試合でした。これは選手達の努力の成果だと思います。
北海道に「優勝旗」がやって来たのも史上初、チーム打率4割4分8厘も史上初、両チーム合計29安打も史上初という記録的な試合を見れた(TV放送ですけど)のは「もうこんな事は一生の間には多分ないだろうなぁ」という、「立会い出来たぞっ!」みたいな大感動がありました。「優勝旗」が津軽海峡を渡った事で、今後北海道勢や東北勢の野球部高校生にはかなりの励みになると思います。本当に素晴らしい試合でした。
私(KOBA)の場合はやはり「打撃戦(団体)」の方が燃えます。勿論、「投手戦(個人)」が良いという方も多いと思いますが、打てなきゃ勝てません。昨日、「アテネ・オリンピック」で銅メダル止まりとなった「日本vsオーストラリア」が悪い例です。日本チームは予選から情けないほど打てません。所詮「投手(個人)」がいくら良くても、団体競技なのですから...攻守のバランスの問題です。
深夜1時~NHK教育の再放送試合を「永久保存版」として「ビデオ録画」しました(弟の蛇メタは「DVD録画」しました)。

今夜(8月23日・月)19時放送~「PRIDE GP決勝戦」も凄く楽しみにしております。「判定試合」は大嫌いなので打撃戦等での「KO試合」を強く望んでいます。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る