アホ社長のブログ

盗難事件。

4日振りの日記投稿になってしまいました。続いていた「クワカブ関係イベント」が終了し、やっと楽になるかなぁ~と思っていましたら難問題が続いていて困っています。日記投稿するべきか迷っていましたが、余りにも本人(容疑者)の対応が酷いので投稿して今後の「悪行」を少しでも食止めたいと思います。チンピラ系の風貌ですので一目で分かります。クワカブ愛好者や「TBFメンバー」は遭遇率大ですので充分注意して下さい。本来ならば実名・会社名も公表したい位です。今回の騒動は「クワガタ盗難事件」です。8月24日(火)の「TBF掲示板」にも書きましたが、改めて経緯を書いておきます。8月20日(金)に終了した銀行での「クワカブ展示」で私(KOBA)の所有する「累代飼育品スペキオススシカクワガタ♂62mm(タイ産)」が閉店間近に展示用ケースから「生体」だけを抜き取られ盗まれてしまいました。その夜の23時に担当銀行員と今後の対応を話し合いました。土・日は銀行定休日で警備員しか入室出来ないので23日(月)朝から「防犯カメラ録画」の調査開始という事になりました。翌日(21日・土)には西帯広での「夏祭り」に「クワカブ展示」を行うためそのまま会場へ搬入しました。その時に参加した「TBFメンバー」に前日の「盗難事件」の事を教示し、防犯体制を確保するように御願いしました。23日(月)朝、事件を知った「TBFメンバー」の1人から連絡があり「犯人を見付けました!」という事でした。何と!私の知人で仕事上取引もある地元会社社長(運送業)だと言うんです。これには参りました。確かに本人から今春外産クワカブを飼育しているとは聞いていました。開催10日間で延べ1500~2000人の来場者があってもこの様な事件は全くありませんでした。裏付調査や関係者の証言の結果、計画的犯行で某クワカブ・ショップに同♀の注文もしていました。本人に確認の連絡を入れたところあっさりと所持している事を認めました。しかし、その後の対応が酷過ぎます。子供(小3)への責任転嫁はするし、謝罪も無く全く誠意がありません。過去にも色々と問題を起こしている事も発覚しています。今現在「アリバイ工作」のため逃亡状態です。銀行側トップは警察への被害届を示唆していましたが、私の方で「社会的制裁」を御願いしています。早く銀行に謝罪して頂いて解決して欲しいと願っております。私との信頼関係は当然崩れていますので今後の取引は不可能ですわ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る