アホ社長のブログ

「全日本プロレス・芽室町大会」開催のお知らせ。

2013年4月12日

昨年(2012年)7月中旬に我社に来所した「全日本プロレス」の営業部♂O氏(仮称)から私(KOBA)に正式な興行協力依頼の電話等が3月にあり、4月以降、後援依頼文を地元関係団体等に告知して来ました。6月20日(木)18時半から「芽室町総合体育館」にて開催予定です。

4月16日(火)はポスター、チケットの後援団体名印刷の締切日です。本日(12日・金)現在、地元3団体が申込済です。掲載は無料ですので是非申込まれてはと思います。私は13日(土)と14日(日)が各団体の行事参加で、15日(月)と16日(火)は東京出張のため、17日(水)午前中に申込団体等を報告することになっています。ちなみに13~21日(日)まで夜は全て行事・総会・勉強会・大会等で日程が埋まっています(汗)。25日(木)と26日(金)も札幌出張です。

これは後援依頼書の内容(抜粋)です。「平素より、地域の発展と社会貢献にご尽力されておられますことに敬意を表します。さて弊社は地域に密着した活動の一環として、大会開催地の小学校や老人ホームの方へ無料観戦ご招待や慰問活動等を行っており、「プロレス」を通じた心身の鍛練と健康の増進を図り、勝敗だけにこだわることのない、地域の人と人とが協力できる環境を育んでゆくことを目的とした活動を行っています。本大会の開催地「芽室町」においても、大会の開催や地域活動を通じて、地域の方々や子どもたちにプロのレスラーを間近に見てもらい、努力すること、苦しさに耐えること、思いやりの心などを学び、また、子ども達を取り巻く環境に打ち勝つ勇気と気概を持ち、心豊かな子どもに育つよう取り組んで参りたいと考えております」。素晴らしい内容ですね。

一応、私は昔(昭和の王道プロレスやUWF等)からの「格闘技ファン」なのですよ。数ある趣味の1つです。昨年8月末には「札幌テイセンホール」にて開催(全日本プロレス40周年)のご招待を頂き、弟の蛇メタと日帰り観戦して来ました。

今月中には有志による実行委員会立上の予定です。老若男女を問わず王道・昭和プロレスを愛している方、ボランティアに興味のある方を募集します。私もボランティアで協力しています。チケット販売取扱店、地域物産店で協力して頂ける団体や企業等を2~3ヶ所確保しなければなりません。他は慰労会等の手配等になるかと思います。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る