アホ社長のブログ

十勝社会福祉士会全体会2013。

2013年4月21日

4月13日(土)13時からは地元の「めむろーど2階セミナーホール」で「めむろ住まいるフェア2013(第4回・くらしのまつり)」の会場設営がありました。実行委員会の会員や関係者等で賑やかでした。

14時からは出展業者による展示物・販売商品等の搬入です。もっと賑やかになりました。家内と長女、弟の蛇メタも我社福祉部門の「福祉用具・介護用品」等の出展ブースで肉体労働です。私(KOBA)は会場設営と展示ブースの掛け持ち労働でしたよ。

16時半頃に蛇メタと私は早退させて頂き、速攻で着替えてから蛇メタに送迎してもらい、17時半から開催の「帯広市グリーンプラザ」で「(公社)北海道社会福祉士会十勝地区支部 (十勝社会福祉士会)全体会」に出席しました。

先に「生涯研修制度の見直し」についての「説明会」がありました。今後の資格認定制度による「認定社会福祉士」及び「上級認定社会福祉士」や、そのための新研修制度、認定要件等についての説明会でした。

全体会は2012年度の事業・決算報告とも淡々と進み終了しました。私がこの会に入会して5年目の全体会(総会)です。

19時からは場所を移動しての「交流会」が帯広市内の某居酒屋で開催です。上記会場からは仲間に車で送って頂きました。感謝です。今回もJRでの帰宅なので飲酒可でした。飲み放題コースですが、体調不良のためセーブしたつもりです。それでもビールを結構飲んだような。アホですわぁ。皆さん盛り上がっていましたね。初めてお会いする方もいて、互いに名刺交換をするもホントに初めてなのかも分りません(苦笑)。皆さん、 ワイワイと楽しそうでしたね。

同所での二次会後、仲間とJR帯広駅まで一緒に徒歩で向かいました。私はJR帯広発22時25分に乗車し、帰宅は23時頃でした。仲間はタクシーで帰宅しました。とても疲れた一日でした(汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る