アホ社長のブログ

「高校バドミントン秋季十勝大会」観戦2013。

2013年10月18日

約3週間のご無沙汰です。私(KOBA)は9月28日(土)から10月15日(火)までハードスケジュールの渦中でした(汗)。この期間に十勝→東京→沖縄→東京→十勝→苫小牧→青森→岩手→宮城→苫小牧→十勝という移動をして来ました。メチャ疲れましたわぁ。

9月28日(土)~29日(日)が長男(高1)が出場する「高校バドミントン秋季大会(帯広&芽室開催)」の観戦、29日夕方から長男の「誕生日会」が2回、30日(月)~10月4日(金)が「離島採集旅行~沖縄本島」、「沖縄本島観光~世界遺産&廃墟探訪」、「北海道と沖縄の地域間交流会」、4日~6日(日)が「廃盤中古CDツアー~東京編」、「FPフェア(東京国際フォーラム)」、「FP協会会員交流会(東京会館)」、「東京観光~お台場等」等。

10月7日(月)が仕事と整体、8日(火)が仕事と「FP協会道東支部幹事会(とかちプラザ)」、9日(水)が仕事と散髪と専門職成年後見業務、10日(木)が仕事と「宅地建物取引業協会~既存住宅流通市場活性化セミナー(ホテル日航ノースランド帯広)」と専門職成年後見業務等。

11日(金)夜~14日(祝日)が「建築・まちづくり研究会~東北被災地研修会・視察(苫小牧~青森・岩手・宮城~苫小牧)」、15日(火)が仕事と入札等、16日(水)夜は「FP道東スタディグループ勉強会(とかちプラザ)」が初雪&大型台風の影響で中止に。

これらの中からピックアップ又はまとめて、古い順に日記投稿したいと考えています。

9月28日(土)と29日(日・長男の16歳の誕生日)は長男(高1)の「高校バドミントン秋季十勝大会」で家内と応援観戦に行っていました。

初日は帯広市内の某高校体育館(男子のみ)で個人戦ダブルスが開催されました。家内との時間調整が中々難しいので最近は別々の車で会場へ行っています。私に日程の余裕が無かったため会場内で某講師陣との打合もしていました(汗)。

新コンビで2回目の大会出場の長男チームは第3位でした(祝)。1年生ながら頑張っていましたよ。観ていて安心できる戦いになって来た感じがしました。その後は個人戦シングル2回戦までの試合も行われ、長男の学校の部員は全員が勝ち上がりました。

2日日は個人戦シングルス3回戦以降の試合が地元の総合体育館(男女共)で行われました。会場が近いので徒歩で行けます。長男は第5位入賞という結果でした(祝)。高校に入学してから個人戦シングルは優勝候補とばかりと早い段階から当たっていて、中々結果が出せずに悩んでいました。少しだけど克服できたのかなと。頑張ったと思います。

帰宅後は早めの「誕生日会((16時30分~夕食)」です。この日は長男の16歳の誕生日でした(祝)。お寿司&特注ケーキ等を家族で頂きました。終了後に家内と長女は私用のため外出です。

家族で祝った後は、バドミントン部父兄宅での「焼肉パーティー(18時~)」に長男と私が参加です。事前に招待されていました。久し振りに自転車に乗りましたよ。長男の中学時代のバドミントン部の仲間達が先に集合していて、誕生日ケーキのサプライズもありました。同日に誕生日を2回も祝ってもらった長男は、大会の表彰メダルとともに思い出となることでしょう。

今夜(18日・金)は、長男の高校の「PTA研修会」と「懇親会」に役員の家内と仲間達と出席、明夜(19日・土)は、「北海道金融広報アドバイザー」として「講演会(めむろーど)」、明後日(20日・日)午後は「福祉フェスティバル(とかちプラザ)」で「社会福祉士会・相談コーナー」の相談員等という日程です。まだハードな日程が続いています。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る