アホ社長のブログ

大日本プロレス芽室大会。

2014年4月25日

4月21日(月)18時30分試合開始、「芽室町総合体育館」にて「大日本プロレス芽室大会」が開催されました。北海道ツアーは札幌大会の次であり、芽室大会の次は小樽大会で最終です。

当日13時30分頃に芽室大会実行委員長の私(KOBA)と「十勝プロレス愛好会」の事務局長K氏(仮称)、「大日本プロレス」の営業担当T氏(仮称)が「芽室町総合体育館」の館内ロビーに集合し、前売券の売上代金と当日券、サイン入ポスター等の確認が行われました。

17時には当日券の販売開始、花束嬢用の花束も地元某店から届きました。17時30分までに全ての実行委員と花束嬢4名が会場ロビーに集合です。17時40分に実行委員は会場内リング前に集合し、プロレスラー達ほぼ全員と実行委員達との集合記念撮影です。写真はプロのカメラマンが撮っています。ちなみに、長女とその友人3名が花束嬢です。

集合写真にはグレート小鹿選手、伊東選手、木高選手、宮本選手、沼澤選手、高橋選手、石川選手、河上選手、関本選手、橋本選手、河野選手、星野選手、稲葉選手、塚本選手、めんそーれ親父選手、ツトムオースギ選手、ヘラクレス千賀選手、谷口選手、神谷選手、植木選手、社長、リングアナ、レフリーが一緒に写ってくれました。嬉しいですね。

18時に一般開場で客が来場して来ます。実行委員は車椅子利用者等の補助と案内担当です。知り合いも多く来てくれています。感謝感謝です。

18時30分に試合開始。入場テーマソングと共に花道を第1試合のプロレスラーが歩いて来ます。声援や拍手で迎えられます。「大日本プロレス」の十勝管内芽室町開催は初めてのことです(祝)。この日を待っていたファンやマニアも居ることでしょう。

対戦カードは、第1試合「○神谷ヒデヨシvs×植木嵩行」、第2試合「○グレート小鹿vs×谷口裕一」、第3試合「×塚本拓海&めんそーれ親父vs○ツトム・オースギ&ヘラクレス千賀」、第4試合「○星野勘九郎&稲葉雅人vsバラモンシュウ&×バラモンケイ」、第5試合「石川晋也&○河上隆一vs関本大介&×橋本和樹」、第6試合「○木高イサミ&宮本裕向&伊東竜二vs”黒天使”沼澤邪気&×高橋匡哉&マッドマン・ポンド」です。

各試合とも場外乱闘がかなり多く、観客のボルテージも最高に上がっていました。皆さんかなり満足されたのではと思います。かなり良かったです。観客参加型のプロレスですよ。試合の合間の休憩時間には選手達によるグッズ販売やサイン会、記念撮影等がアットホーム的に行われます。

第2試合の開始前と第5試合の開始前には花束嬢がリング上でアナウンスされ、長女は北海道ツアーで現役引退するグレート小鹿選手(函館市出身)に、長女の友人3名は蛍光灯6人タッグデスマッチの木高選手&宮本選手&伊東選手に花束贈呈でした(祝)。ちなみに、花束嬢は靴のままでリング・インです。

全試合終了後の20時30分過ぎから撤収作業開始です。選手達と実行委員会全員でお手伝いし、「打上会」への選手送迎車担当、参加選手達と共に地元鶏肉専門店へ向かいました。打上会場まで私はkodomo氏に車で送ってもらいました。

22時頃から開始の「打上会」ですが、伊東選手、木高選手、宮本選手、関本選手、河上選手、めんそーれ親父選手、ツトム・オースギ選手、ヘラクレス千賀選手、リングアナ、レフリー、営業担当T氏の11名と実行委員18名の合計29名が参加しました。私は選手達に会長&実行委員長として挨拶・乾杯をしてから一緒に楽しい飲食です。

ここからは若くて怖いもの知らずの花束嬢3人を選手達のテーブルに付けて一気にハイボルテージに。花束嬢をした長女の友人達に感謝です。選手達もたじたじです(笑)。

選手達も試合が終われば凄く良い人達です。特にこの団体の選手は礼儀正しくて評判が良いです。世間話をしたり、名刺交換やサイン、記念撮影、打上会の参加者全員での集合写真撮影と、最高級の時間を過ごせたと思います。無報酬のボランティアで活動して来た実行委員会ですが、これで最高の報酬を頂けたと思いますよ。ホント最後までご苦労様でした。

深夜0時30分頃に散会し、送迎車担当5名が選手達と共に帯広市内の某宿泊ホテルに向かいました。選手が愛車に乗ってくれて記念になったと思います。選手達やスタッフからはお礼等のメールを頂きました。喜んでもらえたようで私達には嬉しいご褒美ですよ。

「大日本プロレス」の正式ホームページでは207人の来場とのことです。道内9か所のツアーでは3番目に多い観客数です。インディーズ大手の団体ですが、この体制で広めれて行けば観客動員数も多くなると思います(地方は平均200人です)。私は2回この団体を観戦してすっかりファンになりましたよ。

次のプロレス関係の議題はは6月23日(月)に開催される大手メジャー団体の「全日本プロレス音更大会(サンドームおとふけ)」の「第1回・実行委員会」を5月1日(木)夕方に我社事務所で開催です。全日本プロレス営業担当のO氏(笑)も来町参加します。「レッスル1」の関係者からの接触も私にあります。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る