2015年7月18日
6月27日(土)~28日(日)、私(KOBA)は家内や仲間達と「ヘリテージ・マネージャー講習」のため相乗りで札幌出張でした。
初日は13~17時まで「野外博物館・北海道開拓の村」で見学と実習です。私は約1年振りの訪問、家内は初です。
終了後は札幌駅前「エルプラザ」にて「NPO法人エゾシカネット理事会」に家内と出席です。ちなみに私は副理事長、家内は理事です。
2日目は9~16時まで「札幌かでる2.7」で座学講習です。翌日(29日・月)は建築業務の打合せのため帰宅しました。

30日(火)午後からは「札幌テイセンホール・プロレス・ラストマッチ~Sapporo Limelight。」の観戦&懇親会(アフターパーティ)のため弟の蛇メタと私は札幌遠征でした。
「十勝プロレス愛好会」から理事の♀ヤンクミ氏も観戦です。弟が運転し、途中でヤンクミ氏を乗せて相乗りで行きました。
雨降りの中少し早く到着したのですが、会場には同会メンバーの♀T氏や♂M氏(仮称)が到着していました。他地区の知人達とも久し振りに再会できて良かったです。
18時半から試合開始です。今回は観客としての立場で観戦です。席はVIP扱いで最前列スーパーシートが主催者から用意されており、弟とヤンクミ氏と観戦していました。リングが近いです。
「札幌テイセンホール」の取り壊しのため、この日が最終日であり、北海道のプロレス聖地がまた無くなるという思いで来ました。1144人超満員札止めでした(祝)。

対戦カードは、第1試合「〇橋本大地&佐久田俊行vs字藤純久&×菊田一美」、第2試合「“黒天使”沼澤邪気&〇アントーニオ本多vs丸山敦&×谷口裕一」、第3試合(アイスリボン提供)「藤本つかさ&〇世羅りさvs紫雷美央&×優華」、第4試合「〇グレート小鹿&ツトムオースギ&ヘラクレス千賀vsバラモンシュウ&バラモンケイ&×植木嵩行」、第5試合「木高イサミ&×GENTARO&佐々木貴vs〇ジ・ウィンガー」、第6試合「〇アブドーラ小林&宮本裕向&竹田誠志vs伊東竜二&×星野勘九郎&稲葉雅人」、小橋健太さんトークショー、第7試合「天龍源一郎&〇河上隆一vs橋本和樹&×神谷ヒデヨシ」、第8試合「△関本大介&杉浦貴&田中将斗vsHARASHIMA&△岡林裕二&火野裕士」です。
各試合とも場外乱闘が多く、観客のボルテージもメチャ上がっていました。最後の会場全体での記念撮影では熱い想いがこみ上げましたよ。泣いているファンもあちこちに。こうして幕は閉じました。私達は「週刊プロレス」の記事写真に載っていましたわぁ(祝)。

約4時間の全試合終了後、蛇メタは翌朝の建築関連業務のため深夜に帰宅しました。
ヤンクミ氏と私は23時開始の「懇親会(アフターパーティ)」の会場(「富士すすきの店」)に向かいました。多数の大日本プロレス所属選手達が参加です。結構ファンが参加していましたよ。
最終的に深夜1時頃に散会で宿泊先の「ドーミーインプレミアム札幌」での温泉入浴からの就寝は深夜3時過ぎでした(汗)。

翌朝(7月1日・水)、バイキング朝食後の11時に宿泊ホテルロビーに大日本プロレス♂登坂社長と釧路の♂高橋氏が挨拶に来てくれ、社長からは御土産を頂き、高橋氏の車でヤンクミ氏と共に地元へ帰還しました(途中で夕食にラーメン食べました)。感謝感謝です。

ちなみに、6月30日(火)に現役のバドミントン部活動が終了した長男(高3)は、帯広市の下宿生活から1年振りに我が家へ引越しし、我が家から毎日自転車で通学しています。
7月末までは部活動のお手伝いに行っています。