アホ社長のブログ

クワガタ生体購入。

昨日(1月15日・土)は、会社の「定休日」でしたので午後から私(KOBA)、弟の蛇メタ、はし夫さんの3人で帯広市内に用事足しに行って来ました。その帰り道に「スーパー○ポ」で「クワカブ・イベント」で来勝している北見のビートルやまさんのところへ挨拶に行って来ました。丁度、ビートルやまさんの他に「TBFメンバー」の青ちんさんと新会員のカイロさんも来ていました(前日はグルコースMさんと金さんが来ていたようです)。
ここで暫く6人で談笑の後、久し振りに「クワガタ生体」を購入しました。通称「テイオウヒラタ(フィリピン・カタンドゥアネス島産)」と呼ばれているクワガタです。かなり前から欲しかったのですが、希望の大きさ(サイズ)と価格の問題から見送っていました。前回入荷は60mm代でしたので断念しましたが、今回は普通サイズ♂85mm(ワイルド・ペア)でしたので購入しました。
早速、無理を言って”ベテラン”の青ちんさんに「ブリード」を御願いしました。是非♂95mm以上の作出にチャレンジして欲しいと思います。私は「標本用」として購入しましたので「死体」で戻って来ても全然構いません。

談笑中、”現役バリバリ”のカイロさんから私の自宅に「遊びに行きたいのですが...」と言われましたが、現在リストラ実行中で約200頭未満の我家に来ても「ガックリ」すると思います。同郷のGORIさんから聞いたようですが、確かにあの頃だったら今の10倍~は飼育していました。初期の「TBFメンバー」の自宅(クワカブ飼育ルーム)は私と似たようなものでした。皆さん、凄い事になっておりました(爆)。「新種属(産地)」等は情報を交換して貪欲に「クワカブ生体」を購入していました。ホント、あの頃が懐かしいですわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る