アホ社長のブログ

合格発表日。

2005年1月14日
本日(1月14日・金)の朝、「インターネット官報」等で昨年(2004年)11月末に受験した弟の蛇メタの「マンション管理士国家試験」の合格を無事確認しました(結構余裕の点数でしたよ)。昨年12月発表の「二級建築士国家試験」の合格に引続いての栄冠です。今回の全国合格率は過去最高の8.8%(北海道7.6%)でした。私(KOBA)の元で約2ヶ月の間「独学」で難関を突破出来たのは、本人の努力の賜物だと思います。勿論、私の指導力?もです(笑)。どうやら蛇メタは「リミッター解除」が出来る能力を身に付けたかもしれません。大変喜ばしい事です。今夜は「合格祝い」です。

しかし、同じ資格で「某有名資格専門学校」へ通学した家内(KOBA♀)は、残念ながら受講生全員が全滅でした。参ったぁ!高い学費を払って約6ヶ月間通学しても結果は×でした(家内は1点足りませんでした)。家内曰く、「やっぱり、家で勉強した方が合格できる!」でした。私の元で勉強した方が良いとは分っていますが、正直疲れます(苦笑)。

話は変わりますが、今週は「TBFメンバー」のKZTさん、青ちんさん、こたにさんが会社事務所へ寄ってくれました。はし夫さんも会社内の雰囲気に段々と慣れて来ました。そんな中、今春予定の「ボルネオ採集旅行」が諸事情により中止(延期未定)となりました。しかし、私達”アホ兄弟”の「離島採集旅行(10島目)」は今夏(7~8月)に決行予定です。昨年で「一区切り」つきましたが、今のうちに行っておかないと「採集禁止地域」に指定されるかもしれませんので...いっそう”馬鹿”にも磨きがかかりそうです(爆)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る