アホ社長のブログ

クワカブ関係GW後半イベント。

5月2日(月)。仕事終了後、約半年分溜まった「CD整理作業」を約6時間かけて済ませました。

5月3日(火・憲法記念日)。次女(小6)は朝4時45分に栗山町へ「バドミントン合宿」へ出掛けました。午後から家内(KOBA♀)は知人と帯広市内へ「ショッピング」に出掛け、私(KOBA)と弟の蛇メタと長男(小2)も帯広市内へ「ショッピング」に出掛けました。途中、「スーパー○ポ」にてイベント開催中(5月3日~8日)の北見のビートルやまさんの店へ行きました。丁度、「TBFメンバー」の青ちんさんとカイロさんが来ていました。ここでは標本用に「ゾンメルツヤクワガタ♂♀(スマトラ島産・長歯形)」の生体を購入しました。その後は芽室町郊外のスマイルさん&金さんの店で標本用に「アトラスオオカブトムシ♂(ミンダナオ島産)」の生体を購入しました。ついでに☆になった「リノケロスフタマタクワガタ♂(スマトラ島産)」も標本用にスマイルさんから頂いて来ました。

5月4日(水・国民の休日)。午前中から家内と長女(中3)と長男は帯広市内へ「修学旅行(5月7日~10日)」に必要な物を買うために出掛けました。しかし、家内から「長男が邪魔をして買物が出来ない!」とのSOSが私に入りました。”アホ長男”の受渡し?をビートルやまさんの店で行う事になりました(爆)。待機中に青ちんさんも来ました。その後は長男の「強烈な希望」でスマイルさん&金さんの店へ行きました。長男の目当てはやっぱり「ムシキング・カード」です。到着すると本別町の「昆虫博士君(中3)」が来店しておりました。彼から色々な「クワガタ・カブト飼育」についての質問がビシバシとありまして...(苦笑)。次女は20時半過ぎに栗山町から帰宅しました。蛇メタは1日中パチンコでした。

5月5日(木・こどもの日)。私は明日が仕事なので自宅で「ボーッ」とする予定でおります(笑)。「クワカブを見せて下さい!」と長男の友達何人かが自宅に来て大騒ぎ状態です。GW後半は「クワカブ関係」で終了したような気がしますわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る