アホ社長のブログ

クワカブの世話。

昨日(5月24日・水)で亡くなった祖母の手続関係や相続等に関しては一応の目途が立ちました。精神的には徐々に楽になって来ました。

昨晩、やっと「クワカブの世話」の時間を作る事が出来ました。既に成虫♂♀合わせて15頭程☆になっておりました(悲)。寿命もあるのでしょうが全て私(KOBA)の責任です。何とも可愛そうです。1月半以上餌も与えて貰えていない状態でした(大汗)。約2時間かけて何とか作業(餌交換)を終らせました。それにしても凄い生命力です。特に「黒虫系(ドルクス系クワガタ)」は素晴らしいです。「オオクワガタ」を筆頭に「ヒラタクワガタ」、「コクワガタ」、「アカアシクワガタ」等の種族は元々長生きですし、悪条件の環境でも逞しく生きています。進化した種族ですのでこれからブリード(飼育用)を考えている方には是非「黒虫系」を選んで欲しいですね。私の場合、今までの経験から言って「色虫系」は観賞用です。あくまでも私の私見ですので読者は気にしないで下さいね。長らく飼育をしていると多分こうなって行くでしょう、という希望的推測です。国産クワカブの採集歴に関しては未だに卒業していませんので大いに私見を参考として下さいませ(アホですから)。

今夜(5月25日・木)19時からは「建築士会青年部総会」へ弟の蛇メタと共に出席しなければなりません。家内(KOBA♀)は諸事情により不参加です。クワカブ幼虫の餌交換に関してはまた時間を作ってやらないとなりません。こちらもかなり可愛そうな状況です。趣味なのに強制的に時間を作るというのは変な感じです。1日がもっと長かったらと思います。そろそろ来月(6月)の「離島採集旅行」の用意(買出し)等も同行仲間達と時間を調整しなければなりません。蛇メタは5月27日(土)~6月8日(木)まで「福祉用具専門相談員」の指定講習がありますし、私の子供達の運動会・体育祭・各種大会やらと時間的には気が抜けない状況です。それでも私の方は先日「地獄の試験?」が終りましたので精神的には楽ですよ。

来月以降はアンダーグラウンド(ホラー系)な仲間と共に地元の「廃墟巡り」も計画されています。ホラー系も私達”アホ兄弟”の趣味の1つですのでワクワクしていますけど(アホッす!)。それと現在封印されているゲーム関係(FFシリーズ)もそろそろ復活させたいですわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る