アホ社長のブログ

廃墟・廃村マニア。

子供達の「体育祭」、「運動会」、「高体連」等の家庭関係行事も終わり、本日(6月8日・木)で大体の行事は目途が付く予定です。弟の蛇メタも本日で長きに渡って通学していた「福祉用具専門相談員指定講習」も卒業となります。無事資格授与される事でしょう。ちなみに、私(KOBA)と家内(KOBA♀)は昨年同時期に卒業しました。今夜20時からはキリンさん宅で「TBF6月ミーティング」があります。松ノ落葉さん宅へ寄ってから蛇メタの車に3人で相乗りして行く予定です。今回は中標津からDEMさんが参加する予定です。今年の「夏祭り」2つ分と「離島採集旅行」等の打合せをする予定でいます。後の行事は仕事上の御付合いで購入させられた?市内美術館のイベントチケットが数枚ありますので何時決行しようかという状態です。早く決行しないと終ってしまいます(汗)。何にせよ仕事に専念出来る状態にはなって来ました。

昨日(6月7日・水)の午後からは「音楽仲間」のO君と待合せて常連の「音楽ショップ」へ行って来ました。その後、「ゲーム仲間」でもある「福祉介護ショップ」で仕事等の打合せに行って来ました。打合せまで少々時間がありましたので蛇メタと一緒に地元で有名な「廃墟」へ下見に行って来ました。これも私達”アホ兄弟”の趣味の一部ですが、7月中旬に「廃墟・廃村マニア」の4人で「廃墟ツアー」を決行する予定となっています。この世界はかなり間口が広いので音楽の「へヴィメタル」のジャンルと良く似ています。「廃墟・廃村」の種類や属性等によっては、歴史的建造物(建築家等)や資料的価値(郷土資料等)、芸術・風景的写真家、アンダーグラウンド的な心霊マニアや肝試し(都市伝説等)、事故・自殺や殺人現場等、TVドラマのロケ地等、ノスタルジー的な思い出(子供の頃の基地や時代性の骨董品巡り?)、サバイバルマニアの練習舞台等、ヤンキーや暴走族等の溜り場、悪戯目的や墓場荒らしのような盗人達、ホームレス達の居住等、気ままな一人旅やキャンプ候補地等...細分化された様々な分野の「廃墟・廃村マニア」が存在しています。ちなみに、蛇メタはかなりの「廃墟本」を所持していると思います。

5月末からは毎晩ゲームの「ファイナル・ファンタジー12」をプレイして寝不足です。自業自得です。最初から裏技で「レベル99」でプレイいるのに中々終了しないです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る