アホ社長のブログ

クワカブ本Ⅲ。

昨日(9月29日・土)は私(KOBA)の長男(小3)の9歳の誕生日でした。本日(30日・土)、次女(中1)は学校祭(仮装行列)のため登校し、長女(高1)は朝からアルバイトに行き、弟の蛇メタは午後から明日(10月1日・日)の国家資格受験のため札幌へ車で出張しました。

今週の27日(水)は「廃墟・心霊仲間」のバンディッツさん、28日(木)はO君(仮称HN)、29日(金)はkodomoさん(KAさんの新HNです)とそれぞれ「第3回・廃墟ツアー(道東方面)」の打合せを我社事務所で行いました。日時・場所等もほぼ決定しました。

今回の日記タイトル「クワカブ本Ⅲ」は2004年6月の「~Ⅱ」以来となります。私が現在年間購読等をしているクワカブ関係書籍は「KUWATA」、「昆虫フィールド」、「くわがたマガジン」、「ビー・クワ」、「世界の昆虫(これは店頭購入)」の5社です。これでも最盛期より3社減りました。この他に不定期に発売されるクワカブ本も発見次第ほぼ店頭購入しています。中には表紙が似ていて同じ物を2冊買ってしまったものもあります(苦笑)。もうコレクター化していて義務感のように購入しています。全て創刊号から所持しています。欲しくて購入しているという状態ではありません。時間的に昔のようにじっくり中身を読込む暇もありません。それでも離島の「採集記」だけは出来るだけ読む事にしています。「飼育記」等はもう飽きてしまいました。というより、どの書籍もほぼ同じような内容のモノです。

先週の土曜日(23日・土・秋分の日)に私用があって地元仲間の某クワカブ・ショップへ行きました。その時に店頭に並んでいる某クワカブ本を確認して帰宅しました。何と!年間購読料を昨年末に支払済なのですが1冊も送付されていない事実が今頃分かりました(汗)。既に5冊も発刊されている事を知りました。沢山の書籍を年間購読するとこのような事がたま~にあります。昨年は某音楽(へヴィメタル)雑誌でトラブルがありました。こちらは毎月2冊同じ物を送付のところが1冊送付となっていました。

社会人になってからは「ヤングジャンプ」、「ヤングマガジン」、「ビッグコミック・スピリッツ」、「少年ジャンプ」、「少年ガンガン」、「ビデオデータ」、「ヤングギター」等の週・月刊誌を次々とリストラして来ました。しかし、上記の雑誌がクワカブ本やコミック本等に代わっただけだと思います。根本的に進歩していないようです。アホです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る