アホ社長のブログ

TBF・平日ミーティング。

昨夜(6月5日・木)20時からは、キリンさんの店で「TBF(十勝ビートルファクトリー)・6月ミーティング」 が行われました。キリンさんの店での開催は約8ヶ月振りとなりました。

今回の議題の1つである今年 (2008年)の「第7回・西帯広ニュータウン連合町内会夏まつり」は、 7月19日(土)に開催予定(雨天決行)だったのですが、先日(2日・月)の主催者側役員の方の話によると、 現段階では諸事情により、流動的要素もあって開催自体が危ぶまれている状況のようです。 例年同時期に行なわれる役員会(実行委員会)が未だに開催されていないと言っていました。ただ、 開催が急遽決まった場合のために、臨機応変に簡単な準備だけはしておかないと、 一度でも不参加になると復活は難しいため某地元昆虫ショップに出店の御願いをしました。 もう少しすると主催者側からハッキリとした回答があると思います。

今回もクワカブ、爬虫類、ギャンブル、お笑い、世間話等の様々な話があってとても楽しいのですが、生物 (外産カブト幼虫1頭)らしき物を持参したメンバーは1人だけでした。 ついでにその幼虫は悲しいことに小プリンカップの中で落ちて(溶けて)いました(苦笑)。結構前からですが、 昆虫・生物の団体集会なのに生体・標本等の現物を見ない(持参しない)のにも慣れました(笑)。 メンバーの皆さんは長い採集歴や飼育歴があり、素晴らしい知識等の持主ですので現物なんぞ今更何? という感じもします。私も同様に初物や珍品以外はそんな感じだなぁ~と思います。 昆虫以外での繋がりも多いので、参加される方は様々な分野で気楽に会話や交流ができることと思います。 これは参加することで雰囲気等が掴め、慣れることで更に楽しくなって行くのだと思います。

眠さには勝てず、私達”アホ兄弟” は深夜0時過ぎに帰宅する事になりました。 我家到着は深夜0時30分過ぎでした。速攻でパジャマに着替えて就寝することにしました。明日(7日・土) は長男(小5)の「運動会」 の見物です。6月は各団体の例会・総会や行事等が多い月です。3日(火) には研修会がありました。 疲れる~。

「6月ミーティング」参加者の皆々様です。キリンさん、別海の北かずさん、KZTさん、きにらさん、 アバロンさん、ブービーさん、TAMAさん、弟の蛇メタと私 (KOBA)。次回のミーティングは日程・ 会場共に未定です。例年だと↑のお祭り終了後に焼肉バイキング店での「7月ミーティング」 となっています。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る