アホ社長のブログ

FPS-LLP定例会議。

2008年6月11日

昨日(6月10日・火)の9~16時までは、我社の支払日で取引業者等の来客が30名以上ありました。16時から18時までは「ファイナンシャル・プランナーズLLP(有限責任事業組合)定例会議」が我社2階「第1ミーティング・ルーム」で開催されました。ちなみに、この「第1ミーティング・ルーム(相談室兼用)」は3月に完成し、同1階の「第2ミーティング・ルーム(相談室兼用)」も5月に完成しております。どちらもLLP両団体会議(理事会)、各団体役員会、各種相談業務等に使用されます。

昨日は理事全員(CFP5名)が参加しました。主な議題として、昨年(2007年)の活動報告(LLP合同無料相談会を2回開催、LLP本の執筆出版、他)、本年度(2008年)の活動計画、本年度会費、登記変更関係、その他でした。この中で、本年度の活動計画では恒例の相談会の開催(「第5回・LLP合同体験相談会」から会場費高騰のため有料相談予定)、事業として、各種講演会やイベント、セミナーへの講師等の有効活用(派遣業務等)を図ることになりました。事業計画としては前から掲げられていた案で、今年度から本格的に活動して行く予定となりました。先ずは営業先への告知等から始めて、状況を見極めながら、各分野の講師を有志で募集する(登録制になりそうです)ことになる予定です。優秀な人的資源を有効活用するため、企業・個人・講師陣共に利害関係が一致する可能性が高いと思います。面白い企画となりそうです。

本日(6月11日・水)は18時から某公益団体の総会があります。前回の総会は、社会人学生の実習関係で被ったため、今回は執行部への顔を立てなければなりません(苦笑)。前回は事務局長から議長役を御願いされていました。学校を卒業するまでは身分的にも不安定な状況だと思います。今月だけでもこの他に、後7回の総会等の出席があります。営業種目・多資格のため自業自得なのですが、本当に誰かに代わってもらいたいです。一応、家内(KOBA♀)や弟の蛇メタにも部分的に代わってもらっていますが、まだ量的に少ない状況です。状況次第で少しずつ移行して行こうと思います。それ以外の業界の付き合いのために入会している任意団体等はリストラの決行しかありません。それでも、家族(子供達3人分)関係のPTA、少年団・部活動、遠征・大会参加等は家内がほぼ全部やってくれていますので大助かりですよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る