アホ社長のブログ

TBF・焼肉ミーティング。

昨夜(7月12日・土)21時から帯広市内の某焼肉バイキング店で「TBF・焼肉ミーティング」 が行われました。夕方、私 (KOBA)は「TBFメンバー」のカイロさんの所へ行っていました。 帰宅後に弟の蛇メタと待合せて相乗りで出発することになりました。

本来、このミーティングは毎年恒例の「夏祭り兼打上会」だったのですが、7年目開催の今年(2008年度) は主催者側の都合により急遽中止となったため、「打上会」をメンバーからの要請で単体で開催することになりました。今後も「夏祭り」 が無い場合は、数年前のように8月末開催がベストだと思います。7月は子供達の夏休み、 イベントやお祭り関係が多いのでミーティングの参加者が分散してしまいます。配慮しても毎度来ない奴には関係無い話だと思いますが (苦笑)。クワカブのブームも去って元に戻っただけのことですが、ブームに踊らされて「なんちゃってマニア」になった方は、 大半が化けの皮が剥がれて去っています。こういう方の共通点は分り易いです(笑)。まぁ、私の独断ですが、約束を守らない(忘れている) とか、ドタキャンするとか、連絡無しに平気で遅刻するとか、大きい口を叩く(有言不実行)とか、虚勢(見栄)を張るとか、 自分の罪を他人のせいにするとか、逆ギレするとか、このように相手の事より自分の事しか眼中にありません。 世間様から周り巡って最後には大きな天罰として返ってくるかもしれません。これはクワカブの世界に限った事では無いと思います。

今年7月から12月までは代表幹事はスマイルさんとなっています。副代表幹事は現在空席です。 今回の件は例年通り私が段取りをしました。皆さん好きな物を腹一杯食べた事と思います。クワカブの話題の他、昆虫・爬虫類、 世間話等であっという間に時間が来ました。90分間では宴の時間としては短いですわぁ。ちなみに、私は7月25日(金)で「禁煙」 してから2年となります。

「TBF・7月焼肉ミーティング」参加者の皆々様です。苫小牧のDEMさん、こたにさん、グルコースMさん、アバロンさん、 ブービーさん、スマイルさん、弟の蛇メタと私(KOBA)。10月ミーティング会場はアバロンさん宅の予定です。

今朝(13日・日)から18時頃まで「日本FP協会道東支部」主催の「幹事会」と「継続単位研修会」がありました。 その後は著名人との 「親睦会」もあったのですが、近日決行の「離島採集旅行」の準備のために帰宅させて頂きました。11日(金) には一足先に 「採集用具」を現地ホテルに送りました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る