アホ社長のブログ

TBF・7月焼肉ミーティング。

本日(7月25日・日)第1話目の日記投稿です。
連日猛暑が続いていますねぇ。昨日の天気予報では十勝管内35℃という発表でしたけど。それでも湿度が低い分楽です。私(KOBA)の場合は「クワカブ飼育」のためにエアコンを使用しているので夜間は寒い位で寝ています(贅沢な昆虫達です)。

本日は猛暑の中、午前11時集合で「TBF・焼肉(7月)ミーティング」が「鹿追自然ランド・バーベキューハウス」で行われました。ここは、エゾシカ牧場、キャンプ場、遊具等があり、親子連れで利用する方が多いところです。子供達と昆虫採集をするには有難い場所です。私は3回目の利用(訪問)でした。今回はTBF(十勝ビートルファクトリー)発足後初めての「野外ミーティング」となりました。発足当初から家族が参加出来る「イベント」が望まれていました。2002年3月17日(日)に帯広市内の某焼肉バイキング店で初の「ファミリー食事会」(28人参加)をした事がありましたが、時間が経つと小さな子供達が暴走するため、他のお客さん達に迷惑がかかってしまいます(用意をしない分楽なのですが)。母親達も気が気じゃありません。その点、野外ですと私達大人も含めて大声を出そうが、泣こうが、全然気になりません。そういったところでも今回は大成功だったと思います。幹事役のこたにさんには大変御世話になりました。私と蛇メタは子供達の「イベント」出席のため途中退席となりました。後片付けもしないでどうもすみませんでした。

参加者の皆々様です。
こたにさん、別海のかずさん、同じくアベッチさん&キャベツさん、Kさん親子3人、TAMAさん親子5人、金さん、青ちんさん、弟の蛇メタと私(KOBA)。中標津のSちゅうさんは都合により欠席となりました。残念!
根室地区から3人も参加して頂いてとても有難い事です。かなり評判が良かったので来年(2005年)も続けようという事になりました。来年の「TBF・焼肉ミーティング」幹事役は金さんの予定です。涼しい頃に開催という事になりましたので、多分「2005・西帯広ニュータウン連合町内会夏祭り」直後(8~9月)になると思います。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る