アホ社長のブログ

2011年度・TBF忘年会。

昨夜(12月14日・水)、私(KOBA)はキリン氏の店で開催される「TBF(十勝ビートルファクトリー)忘年会(19時開始)」へ18時30分頃に弟の蛇メタと相乗りで出発しました。今年(2011年)は暫定的に私が幹事を引き受けて3年振りに復活した忘年会です。代わりに新年会が持回り代表幹事不在のため、昨年(2010年)から廃止状態です。今後も予定はありません。

途中で物資補給のため帯広市内の某ピザ店とコンビニで、ピザ、飲料水・お菓子等を購入しました。半額セール日による混雑のため、 ピザの焼き上がりに時間がかかり、会場に遅刻到着でした(汗)。既に別海町の北かずさん(約3年振りの再会)が到着していました。職場等の忘年会や出張などが重なっている方から事前に欠席連絡がありました。ブームの終焉と共に昆虫等に興味が無くなった方も多くなりました。それでも参加される方は「人つながり」の方々ですから関係ないようです。

マニアックな「甲虫類(クワガタ・カブトムシ・カミキリムシ等)」「爬虫類・両生類」「小動物・水生生物」「鳥類(猛禽類)」等の話題で盛り上れるのは凄い事だと思います。懐かしい顔触れも参加し、かなり盛り上っていました。参加者で昆虫等を飼育している方は皆無状態です。私が一番多く飼育していましたわぁ。皆さん、過去に自身が飼育していた「クワカブ」の名前が出てこなかったり...記憶力の衰えが顕著でしたよ(笑)。とても楽しい時間の共有でした。久し振りに大笑いして来ました。仲間って良いですわぁ。

皆さん車なので飲酒は私のみでした。趣味の世界は精神衛生上にも良いと思います。私達“アホ兄弟” は翌朝の仕事を考慮し、深夜0時頃に退席しました。最終散会は何時だったのでしょうか。 あの勢いだと朝方まで宴会していたのでは?と思います。自宅到着は深夜0時30分頃でした。

「2011年度・TBF忘年会」参加者の皆々様です。会場係のキリン氏、別海町の北かず氏、北見市の「ビートルクラブ」店長ビートル山氏、こたに氏、ブービー氏、弟の蛇メタと私(KOBA)。

私の次の行事参加は家内と12月17日(土)です。忘年会も残り4団体(19日・21日・23日・27日)で終了です。鍛えた身体も少々壊れて来ましたわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る