アホ社長のブログ

北海道金融広報アドバイザー等協議会2014。

2014年7月17日

7月9日(水)13時30分から17時30分まで札幌市内の「日本銀行札幌支店会議室」で「北海道金融広報委員会」主催の「金融広報アドバイザー等協議会」が開催されました。

十勝からは「金融広報アドバイザー」5名中4名と日本銀行帯広事務所から1名が出席しました。全道から全部で28名が出席です。

私(KOBA)は朝8時頃のJRで札幌に向かい、札幌到着後は先に昼食(蕎麦)を近くで取ってから、弟の蛇メタにお使いを頼まれていた音楽ライヴ(ミスター・ビッグ)の前売りチケットを買いに行き、その後、大手書店に寄ってから会場へ徒歩で向かいました。

協議会の内容は「北海道金融広報委員会」からの報告(活動方針・事業計画・事務連絡)、地域別分科会(私は「帯広地区」担当)、テーマ別分科会(私は分科会2「生活設計」担当)後、各グループごとに発表が行われ、最後にまとめ・質疑応答が行われ閉会となりました。

協議会終了後は、徒歩で移動して別所にて18時から21時頃まで「懇親会」です。13名が参加しました。その後は「二次会」へ向かう有志達とカラオケ居酒屋へ行きましたが、私用のため途中退出しました。

23時頃までに私は宿泊先の「ホテル法華クラブ札幌」にチェックインし、大浴場でのんびりしてから就寝しました。翌日(10日・木)は朝食バイキング後、午前10時過ぎのJRで帰還です。

到着後は「昼食会」を兼ねた「建築・まちづくり研究会役員会」に約30分の遅刻ですが出席しました。ここで同所に「~女子部会」の打合せに来ていた家内とも合流しました。終了後は移動して家内、女性理事と共に地元役場担当部署で「~女子部会」の件で打合せをしました。

ちなみに、この日(7月10日)は私の誕生日です。19時からは地元の中華料理店で家族(家内、長女、弟、私の父母)が「誕生日会」をしてくれました。締めはケーキのサプライズと家内からプレゼントを頂きました(嬉)。感謝感謝です。次女(大3)と長男(高2)は離れて暮らしているので「誕生日会」の写真を送信しましたよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る