アホ社長のブログ

ヘリテージ・マネージャー調査実習発表会&モア。

2015年11月 7日
10月15日(木)、17時半過ぎから地元役場会議室にて「建築・まちづくり研究会役員会」に私(KOBA)は出席し、19~21時頃まで我社事務所にて「ヘリテージ・マネージャー十勝地区会議」でした。私達夫婦を含む6名が参加です。私が十勝地区代表で発表する「調査実習発表会」の打合せ等を行いました。16日(金)、12時から地元商工会会議室にて昼食を食べながらの「工業部会幹事会」に出席でした。

17日(土)、朝7時半に我社駐車場で♀T氏(仮称)と待合せ「北海道ヘリテージ・マネージャー専門職育成講座」の最終講座(実例見学等)のため札幌に向かいました。終始運転は私でした。
終了後の20時頃から札幌市街某居酒屋で夕食を兼ねて十勝地区受講生達と最後の飲み会となりました。

18日(日)、宿泊ホテル(ホテルさっぽろ弥生)での朝食後、発表会場の「かでる2.7」に向かいました。家内が午後1番発表という好順位をゲットしました。
各地区発表時間は15分間(質問別)です。本業・副業の他に講師業という仕事もしているためか、その辺りは得意です。「私が見つけた文化財」という内容で発表です。各地区話好きな研究者タイプが登場なのですが、ほぼ皆さん情けない程時間オーバーでしたね。卒論のように鐘が鳴るのですが、平気で無視し続けて話すという状況で打ち切り続出です。自慢じゃないけど私はバッチリですよ(笑)。その後に修了式となりました。合計60時間講習は長かったです。

19日(月)、9~12時まで私は帯広市某所にて福祉介護系の講師業で、19時からは地元某所で「建築協会例会」に出席でした。20日(火)、午後から地元新聞社と打合せでした。21日(水)、19~22時まで「とかちプラザ」にて「FP道東スタディグループ勉強会」と「お金とくらしのアカデミー実行委員会」に家内と出席しました。

23日(金)、朝から帯広市内で某講師業でした。約1年半お世話になった素敵な講座も今回で一区切りとなりました。今後はどうなるか分からないけど未熟な自分自身をもスキルアップさせてもらい、良き思い出としてとても感謝です。
さらにステップアップするために次のステージへ進みたいと思います。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る