アホ社長のブログ

長期投資を考える会&消費生活展。

2015年11月19日
11月14日(土)、16~18時まで帯広市内の「とかちプラザ」にて「長期投資を通して豊かな人生設計をたてよう勉強会」が開催されました。
アレンジャーは仲間の「長期投資を考える会」です。私達夫婦は約4年振りに参加しました。友人・知人も多数参加していました。講師は東京の「さわかみ投信(株)」の澤上会長で約30人が参加しました。受講生との質疑応答方式の勉強会のため次々と質問しないと場が盛り上りません(笑)。皆さん積極的で面白かったです。
次回の開催は来年(2016年)に3回十勝で予定しているようです。

「帯広駅」で先に用事を済ませ、仲間♂K氏(仮称)を乗せて車で場所移動です。夜からは雨振りになりました。19~21時頃まで市内某フランス料理店にて「懇親会」が開催され参加しました。澤上会長と一緒に交流や情報交換です。もう会長とは何度飲んだのか(笑)。16人(♂12♀4)が参加し、料理も堪能できて有意義な時間でした。家内の運転のおかげで飲酒OKでした。感謝です。上記のK氏も同乗して自宅まで送迎し、私達夫婦の帰宅は22時頃でした。

15日(日)10~14時まで地元「めむろーど」にて「芽室消費者協会」主催の「第19回・消費生活展」が開催(隔年開催)されました。雨降りの一日でした。11~13時頃まで一応会員なので家内と私は顔出しに行きました。友人・知人や関係者等への挨拶廻りに近いですけどね(笑)。来場すると受付でグッズを頂きましたよ。パネル展、講座・体験、販売・提供等、充実した内容だと思います。いろいろとタメになりますね~。
今年(2015年)は長女がスタッフ(相談員)として会場入口近くで「消費者被害の防止~消費者力クイズ」のブース担当でした。賑わっており頑張っていたと思いますよ。
無料の手打ち蕎麦を食べ、美人K氏(仮称)に挨拶してから会場を出ました。

その後は帯広市内の常連店で眼鏡の新調のため車で家内と向かいました。昨年(2014年)7月頃に新調(遠近両用と中近両用)しましたが、今回は温泉入浴用に新調(遠近両用)でした(笑)。19日(木)以降に出来上がりです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る