アホ社長のブログ

E-ZO(エ-ゾ)シカ実行委員会。

2015年11月19日
今年(2015年)1月末に発足した「E-ZO(エ-ゾ)シカ実行委員会」も12月4日(金)17~20時に地元「めむろーど」で開催の「エゾシカフェスタinとかち」で解散となります。毎月1~2回の会議等をして来ました。今回は3年目の開催で過去2年は札幌で開催されました。私(KOBA)に打診があったのは昨年(2014年)6月でした。私は札幌に拠点を置く「NPOエゾシカネット」の副理事長であり、食の王国である十勝で開催したいとの札幌圏の理事達の熱い想いを受けて実現することになりました。増えているエゾシカとの共存(対策)・観光資源化・家庭料理への普及等を考えて行く場にしたいです。
11月11日(水)、13時頃に私達夫婦は帯広市内の♀あいあん氏の店にメディア出演の打合せのため「エゾシカ・シスターズ」と共に集合です。既に♀ヤンクミ氏は到着していました。14時の打合せのため私の運転する車に相乗りで「OCTV」収録と「FM-JAGA」生出演のため「十勝毎日新聞社」に向かいました。
「OCTV」スタジオで担当者と役割分担の打合せ後、14時半頃から「エゾシカ・シスターズ」の♀3名(家内・ヤンクミ氏・あいあん氏)で「エゾシカフェスタinとかち」の告知収録(鹿の被り物付)です。20日(金)~26日(木)まで1日5回(1回3分程)放送予定です。
次は上記♀3名で別スタジオにて15時頃から放送開始の地元ラジオ「FM-JAGA」の生出演です。打合せ無しで生放送開始です。いつものDJの♀G氏(仮称)の番組です。実行委員長の私と元副実行委員長の♂N氏(仮称)は別件の打合せでした。

12日(木)、13~17時半まで私は公職等で上士幌町に会議等で行っていました。帰還直後の19時から我社事務所で「エゾシカフェスタ実行委員会」が行われ、家内や長女、ヤンクミ氏を含む7名(♂2♀5)が出席です。次回は20日(金)19時から「懇親会&試食会」です(新聞社取材付)。
13日(金)、10時から私は帯広市内の整骨院通院、15時半から私達夫婦は公職等で新得町にて打合せ、帰還直後の18時から我社事務所にて「エゾシカフェスタinとかち」の新聞取材(家内を含むエゾシカ・シスターズ♀2名が対応)、19時から私達夫婦は地元某料理店にて開催の「ヘリテージ・マネージャー第1期・2期生合同打上会」に参加でした。10名(♂7♀3)が参加です。今後の展開が楽しみです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る