アホ社長のブログ

継続教育研修会&会員交流会。

2007年2月18日

本日(2月18日・日)は長女(高1)は朝から「アルバイト」へ出勤、午後から次女(中1)は「部活動」、長男(小3)は
「バドミントン少年団」、家内(KOBA♀)は友人と帯広市内へ「食事会」に行きました。弟の蛇メタは多分?通販で購入した
「働くおっさん人形2003」のDVDソフト(196分)を見ていると思います。私(KOBA)は約1ヶ月振りに「クワガタ・カブトムシ」
の世話(餌交換)をしていました。


昨日(17日・土)の午後からは「FP協会道東支部継続教育研修会」が市内の「とかちプラザ」でありました。
我社からは私と家内と蛇メタの3人が参加しました。家内は用事のため別の車で会場へ向かいました。この「研修会」は1年間に3回、十勝
(帯広)と釧路を交互に開催しています。約3時間強(3単位)の講習です。今回の講師は「弁護士」、「CFP」、「1級FP技能士」、
「宅地建物取引主任者」を所持し、現在は某弁護士法人に勤務する出張所所長です(35歳既婚)。十勝は彼の出身地であり、
今年4月には帯広市内で事務所を開業予定です。テーマは「高齢者の財産管理と相続・事業承継~借金を増やさないために・
次代に負わせないために~」でした。法律関係の内容ですので蛇メタは喜んでいました。私も「破産関係」のテーマは特に勉強になりました。


終了後の17時30分からは「会員交流会」が市内某居酒屋で行われました。私と蛇メタが参加しました。
家内は子供達の夕食作りのため帰宅することになりました。十勝・釧路・札幌の会員16名が参加しました。殆どの方が協会関係の役員等でした。
「研修会」に参加はするけど「交流会」に一般会員の参加が少ないというのは他所からみると身内色(排他的?)が強いのかもしれません。
会費の問題では無いと思います。それでも中身は楽しくて刺激になります。帰宅は20時過ぎでした。
運転は蛇メタでしたので今回は飲酒させて貰いました。彼(弁護士)は最近良く地元の十勝へ帰って来ています。2月9日(金)に行われた
「2007年度・LLP(有限責任事業組合)合同新年会」に彼も参加しています。昨年夏から彼とは「仕事関係」の方も進行中であります。
昨日は「FP道東スタディグループ」にも入会しました。今後の活躍が期待されています。


今年4月から現在帯広市内にある「FP協会道東支部」が釧路へ移転です。現副支部長のE氏(仮称)が支部長となり、現支部長のS氏
(仮称)は北海道ブロック長へと昇格です(祝)。最初のうちは色々と混乱が予想されますが静かに見守りたいと思います。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る