アホ社長のブログ

FP継続単位研修会&新製品展示会。

2004年7月25日
本日(7月25日・日)第3話目の日記投稿です。
昨日(7月24日・土)の13時~17時まで帯広市内の「とかちプラザ」で日本FP協会道東支部第1回「FP継続単位研修会」が開催されました。私(KOBA)の会社からは、有資格者(ファイナンシャル・プランナー)の私と家内(KOBA♀)と弟の蛇メタが参加しました。参加すると継続単位が3単位取得出来ます。因みに、2年間で「CFP(上級)」は30単位、「AFP(普通)」は15単位が更新時に必要となります。条件を満たさない場合は資格が失効となり、最初から試験を受験し直さなければならなくなります。辛いですねぇ。本年度第2回目の「FP継続単位研修会」開催は10月9日(土)に釧路市で開催が予定されています。

この日は10時~17時に同じ「とかちプラザ」の別ブースで「住宅設備機器新製品」の「合同展示会」が行われていて、前もって取引業者から招待状が届いていました。う~ん、困りましたねぇ。それで↑の休憩時間(15分間)を利用して決行しました。各会社の社長達は丁重な扱いで「いゃ~良く来てくれました」とブースに案内され、「パンフレット」を見ながら手短に説明を聞いて、また↑の研修へ戻りました。研修が10分早く終わり、研修室を出ると、また別の取引業者が私達が出て来るのを待っていました。ビックリ!何と言う丁重な扱いなんでしょうか。気分が良いですねぇ(笑)。3人分の「御土産(景品)」を渡されて会場を後にしました。有難うございました。1日で700人以上の来客があったと言っていました(某社長談)。世は「リフォーム・ブーム」ですねぇ。

その後、3人で「クワカブ仲間」のGORIさんの店と「音楽仲間」のはし夫さんの店に用事足しに行き、19時過ぎに帰宅しました。その後、私は「八丈島採集旅行」前から「クワカブ」の世話をしていなかったので餌交換等をする事にしました。因みに、21時頃には弟の蛇メタ宅(爬虫類御殿)に「爬虫類仲間」の別海のかずさんが遊びに来ましたよ。休日なのに仕事より疲れた一日でした(笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る