アホ社長のブログ

FP研修会&美術鑑賞。

2011年6月21日

6月18日(土)朝6時半発で、私(KOBA)は「日本FP協会道東支部」の幹事Y氏(仮称)と帯広市内の某所で待ち合せて釧路へ相乗りで向かいました。この日、「釧路市生涯学習センター(まなぼっと幣舞)」にて上記主催の「FP継続教育研修会」等が行われました。

会場到着後、早速「幹事会(10~12時)」の開催となりました。議題では来期の役員改選等が話し合われました。終了後は「昼食会(12~13時)」が行われました。今回の「~研修会」担当の関西在住の講師である平井寛氏は「昼食会」から同席となりました。平井氏の担当分野が不動産関係という事なので隣席を支部長から事前に頼まれていました。

13時30分~16時30分まで同所別室にて「FP継続教育研修会」が開催されました。テーマは「相談業務に必要な不動産の基礎知識」で、私にはとても分り易く説明されていたと思います。

終了後は各自宿泊ホテルでチェックインし、待ち合せてから市街某所にて「懇親会(17時30分~20時)」となりました。散会後は♀と♂の一部のみ帰宅し、私を含む殆どの♂は「二次会(20時30分~22時)」へ行きました(笑)。楽しい時間はあっという間でした。

翌朝(19日・日)は6時に起床し、宿泊ホテルでバイキング形式の朝食をY氏と取り、7時45分発で帰宅することになりました。自宅到着は10時頃でした。家内と次女(高3)は朝から帯広市内へ「映画館(星守る犬)」及び「昼食(ランチコース)」へ行っていました。

午後から弟の蛇メタと私は「帯広美術館」へ行きました。6月22日(水)まで開催されている「無限迷宮~M.C.エッシャー」の美術鑑賞でした。同時開催の「神々の物語」もセットでした。招待券を頂いていた事と、音楽関係の方にはそれなりの知名度(例えば表紙ジャケット)もあるので決行する事になっていました。ギリギリ間に合いました。有名な作品も展示されていて結構楽しめましたよ。

途中から家内と次女も合流して上記感想を聞きましたけど、やはり美術系は好きじゃないと厳しいですね。私も正直、絵画系より写真の方が好みですわぁ。現代人なんですねぇ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る