アホ社長のブログ

SG勉強会・懇親会&食事会。

2011年10月21日

一昨日(10月19日・水)は帯広市内の「とかちプラザ」で「FP道東スタディグループ(SG)10月勉強会(現会員約50名)」 が開催され、我社からは家内と私(KOBA)が出席しました。別団体の例会が同時刻に重なっていましたが欠席させて頂きました。

今回の講師は東京の「セゾン投信(株)社長」の中野晴啓氏です。年6回の勉強会のうち1回は会員以外に講師を依頼をしています。北海道以外の講師としては発足8年で多分2人目です(記憶が曖昧)。副代表の♀M氏(仮称)と幹事の♂T氏(仮称)が今回の段取りをしてくれました。中野氏は別件の講師で5月末にも来勝しています。

17時に市内駅前の某ホテル内のカフェレストランで中野氏(「とかち帯広空港」到着直後)及びM氏と打合せの約束になっていました。挨拶と名刺交換を互いに済ませ、家内と私を含む4人で軽食(チーズケーキ、コーヒー等)を兼ねて勉強会等の打合せをしました。18時頃にホテルを出て4人で歩いていると、暗闇の中、後ろからカフェレストランの♂従業員が卓上に置き忘れた私の名刺入を持って走って来ました。届けて頂き感謝感謝です。最近物忘れが多くなりましたわぁ(汗)。

18時30分~20時30分までは講師の中野氏による「長期国際分散投資の有効性」に関する講義(質疑応答含む)で会員約30名が出席でした。とても分り易く解説して頂き、特にビギナーやミドルクラスには最適な講義だったと思います。

21~23時頃までは場所を移動して「懇親会」が市内某所の「イタリア料理店」で開催されました。中野氏を含む13名(♂7♀6)が参加しました。料理は美味しく、華やかな雰囲気でしたよ。家内が帰りの運転をしてくれるというので飲酒OKでした(嬉)。参加者全員で記念写真を撮影後に散会となりました。自宅到着は23時30分過ぎでした。家族全員就寝してました。

昨日(20日・木)12~13時は上記打合わせ時の4人で「食事会」を私の地元老舗料理店で行う約束になっていました。中野氏はここの風情と魚料理等を堪能していました。食事後は雑談をしながら庭園や養殖場等を散策し、再会を約束し握手して別れました。著名人である中野氏は次の公用のためM氏と車で移動しました。夫婦共々充実した一時でしたよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る