アホ社長のブログ

特定商取引法研修会。

2012年9月 1日

8月25日(土)朝8時発で、私(KOBA)は釧路へ車で向かいました。この日は「釧路市生涯学習センター(まなぼっと幣舞)」にて「FP協会道東支部」主催の「FP継続教育研修会」等が行われるからです。

会場到着後、早速「幹事会(11時~12時)」の開催となりました。私は「道東副支部長」なので出席しました。議題では11月23日(金・祝日)に帯広で開催される「FPフォーラム」と、10月と来年(2013年)2月開催の「継続教育研修会」及び「会員交流会」等が話し合われました。

上記終了後は「昼食会(12時~13時)」が同所上階にて行われました。今回の「~研修会」担当の講師である♀水谷千佳氏(札幌在住の「消費生活アドバイザー」)は「昼食会」から同席となりました。美人であり、とても主婦で子持ちには見えません。お嬢様の写真がアイドル系美人で萌えますよ(笑)。

13時30分~16時30分まで同所にて「FP継続教育研修会」が開催されました。テーマは「消費者を守る法律~特定商取引法を中心に~」です。内容は「クーリング・オフ」「特定商取引法」「契約トラブル」等の倫理科目で、私には分かり易かったと思います。

上記終了後は宿泊先ホテルの「ホテルパコ釧路」にチェックインし(釧路では1年間で3回目の利用)、講師の宿泊先ホテルロビーで皆さんと待ち合せてから市街の居酒屋「いながき」にて「懇親会(18時~20時)」となりました。散会後は♂♀の一部は帰宅し、講師を含む♂4♀3は徒歩移動し二次会場のビストロバー「ベルジュ・エーワン(20時30分~22時30分)」へ行きました。楽しい時間はあっという間でした。宿泊ホテルへの帰還中、私のみコンビニへ立ち寄り、ここで皆さんとお別れしました。

ホテル帰還後(23時頃)は最上階の温泉露天風呂に行きました。入浴中、地震(十勝と釧路は震度4~5)があり、裸なのでどうしようかと“あたふた”してしまいましたよ(苦笑)。家内や離れて暮らしている長女(大4)と次女(大1)から心配メールが届きました。

翌朝(26日・日)は7時に起床し、宿泊ホテルでバイキング形式の朝食を取り、9時発で帰宅することになりました。自宅到着は12時頃でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る