アホ社長のブログ

日本FP協会全国支部長会議2016~東京出張。

2016年5月13日
4月22日(金)、家内に「とかち帯広空港」まで車に乗せてもらい、私(KOBA)は10時の飛行機で東京に向かいました。今回の東京出張は「NPO法人日本FP協会全国支部長会議」に出席のためです。4月から私は北海道道東支部長に就任しています。十勝・釧路・根室管轄で約500人の会員が在籍しています。ちなみに役員歴は10年以上です。直近では副支部長を6年間務めていました。

「東京羽田空港」に到着後、モノレールで移動しようとすると北海道道南支部長♂にバッタリお会いし、一緒に浜松町、山手線で有楽町に向かい、ここで昼食(蕎麦)を取り、地下鉄で永田町まで移動し、徒歩で麹町の会場である「都市センターホテル」まで移動です。徒歩が長い上に暑くて大変でしたよ(汗)。自販機に飲み物を買いに行ったら北海道道央支部長♀にバッタリ。会場指定席に座ると隣が北海道道北支部長♂でした(笑)。会場内には全国50支部長が来ており、他県の仲間も多かったので心強いです。

初日は14時から「開会・諸連絡」「分科会Ⅰ(グループディスカッション)」「全大会Ⅰ・Ⅱ」「北海道ブロック会議」「全国支部長会議懇親会」、徒歩移動して有志による「全国支部長会議二次会」という構成です。最終的に宿泊ホテルに帰還したのは23時半過ぎだったと思います。名刺交換の量が半端ないです。更に全国ネットワークが広がりましたよ。

23日(土)は9時から「全大会Ⅲ」「分科会Ⅱ(グループワーク)・昼食」「全大会Ⅳ」「諸連絡等」で15時過ぎに終了です。終了後は余り時間が無いので真直ぐに中間達と「東京羽田空港」に向かい、18時頃の飛行機で十勝に帰還しました。「とかち帯広空港」には家内が「高校PTA表彰式」に出席のため(祝)、代わりに長女が送迎に来てくれました。感謝。気温差にビックリで、20時過ぎでも開いているラーメン屋を探して夕食を取り温まって来ましたよ~。また来年(2017年)同期に出席予定です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る