アホ社長のブログ

建築協会定期総会2016~会長就任。

2016年4月28日
4月18日(月)、13~16時まで私(KOBA)は帯広市内某所にて福祉介護系の講師業務でした。終了後は整骨院通院です。

19日(火)、19時から地元某居酒屋にて開催の「建築協会定期総会」に出席しました。私は理事職でした。
指名された♂K議長(仮称)により淡々と進行し、昨年度(2015年)の事業報告・収支決算報告・監査報告及び今年度(2016年)の事業計画案・収支予算案等まで終了してから2年に1度の役員改選です。現会長は任期満了(3期6年)です。
出席会員全員の無記名投票で理事6名と監査2名が決められ、まずいことに2年前と同様に私がトップ当選です(汗)。
理事6名の話し合いで何とか会長及び副会長が決まりましたが、私が今期から会長に指名されました(大汗)。2年前に覚悟はしていたので今回は落胆はありません。この会の会長は政財界の人物達との付き合いが多くなるところが重圧で辛いのです。
まぁ、これまでも普通に生活していたら経験出来ない事に巻き込まれるのは嫌いではありませんでした。何とかこなして来ました。
今回もポジティブに「人生の御褒美」だと考えるようにしますよ。

20時からは同所にて「懇親会」となりました。会員の皆さん、夕食を兼ねてワイワイと楽しそうでした。仲間と一緒に22時頃に徒歩で帰宅しました。

20日(水)、19時から帯広市内の「とかちプラザ」にて開催の「FP道東スタディグループ4月勉強会」に家内、弟の蛇メタと出席しました。講師は仲間の♂T氏(仮称)で科目は倫理です。ここの役員の皆さんは私の役職の多さに健康の心配をしていました(嬉)。ホント人気者ですよ(どの団体も人財不足なもので)。

21日(木)、16~17時半まで私は帯広市内の某整体店通院です。翌朝(22日・金)は東京出張でした。

続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る